凪のお暇(ドラマ) 1話感想&2話あらすじ!黒木華のパーマ姿が可愛い...地毛?

      2019/07/19

 

大人気漫画が原作の「凪のお暇」

絵がね、、可愛いんですよ。w

今の日本人が感じている、生きていて「なんか違う」感がよく表れていて共感をよんでいる作品ですね。

主人公の「大島凪」は、いきなりがらりと生き方を変えてしまうんですが、その行動力ってマジ凄いと思います!

なんか違うなー。。と思いながらズルズルとその生活をしてしまう人って多いと思いますから。(自戒も込めて)


そんな「凪のお暇」とうとうドラマ化するということで、もの凄い楽しみにしております!!

キャストもすごいですしね。!

Sponsored Link
 

 

凪のお暇 1話 感想!大島凪役の黒木華が可愛い。。

家電メーカーでOLをしている主人公「大島凪」(黒木華)が、いつも周囲に「いい顔」をしている凪は、同僚からいじられたり、仕事を理不尽に頼まれたりしている姿、、こういう人いる!と思いました。w

「なんか違うな・・・」という人生を歩んでいた凪は、付き合っていた彼氏「我聞慎二」(高橋一生)にかけられた言葉で心がぽっきり・・なかなかのモラハラっぷりです。

そして仕事を退職、アパートも引っ越し。

彼氏や知り合いとも連絡を取ることを辞め、携帯も手放し、新しい人生で幸せになるため、すべてをやり直します。

天然パーマで、毎朝1時間もかけてヘアアイロンをかけて作っていたサラサラヘアーもやめ、ありのままで生きる覚悟をします。

このパーマが可愛かった。。パーマよ。本物みてみたい。

アパートの隣人「ゴン」(中村倫也)も出てきて、いやーいい感じのゆるゆる感でしたね。中村倫也さん。

 

まずですね、、凪ちゃん。カワイイ。w

モジャモジャもまたいいけど、ストレートも可愛かった!!

黒木華さんすごいです。

今までさほどでもなかったけど(失礼)、今回でファンになりますね。うん。

 

そして、あの元同僚たちよ、、!!!

すっごく感じ悪かったですね。

女子の世界ってあんな感じなんですか??

僕、看護師なんで女性社会のど真ん中のオアシスになっているんですけど(自分でいう)

女の人って見せないんですよねー。男性に。

 

なので結局、僕にはわからない世界でしたとさ。。

だから、凪ちゃんの状況見るともやもやしますね。

 

あとよ!!!

彼氏よ!!高橋一生よ!!w

とんだ男だなおい!!w

なかなかあんなにくずっぽい人って、僕の周りには(多分)いないんですけど。

それを高橋一生が演じるとは!!

逆にまた新たな一面で、人気出そうな感じがしますね!!

新たな一歩を踏み出した凪。

今後の展開が楽しみですね!!

ゴン(中村倫也)とどうなるのかが、一番気になります。!!!w

 

 

黒木華のパーマは地毛ですか??めちゃくちゃかわいいんですけど。

黒木華さんといえば、「重版出来」がめちゃくちゃ印象的でしたね!!

めちゃくちゃ美人!!という感じじゃないんですけど、本当にかわいい人です。

凪って、見る限り「普通の性格の女の子」って感じなので、かなりハマっている気がしますね!

 

大島凪を演じる黒木華さん、、あのパーマ地毛です。

番組の宣伝とかも、もちゃもちゃヘアーでされていましたからね!

あのもちゃもちゃの柔らかそうな感じ、めっちゃいい!すごい触りたい(へんたいです)

 

この「凪のお暇」もう原作人気がすごいタイトルなんですよね。。!

現在コミックスは5巻まで発売されているんですが、すでに累計発行部数250万部!!!

人気あれば映像化、実写化って進むんですが、ミスったやつとかもありますからね。。

しかしこれはかなり期待しております!!

 

 

Sponsored Link
 

 

凪のお暇2話 あらすじ...元カレ慎二(高橋一生)隣人ゴン(中村倫也)との関係はどうなっていくの?

とうとう再出発を始めた凪。

しかし元カレに付け回され、余計なことを言われて気持ちがぐるぐる。

そして新生活の必須項目「ハローワーク」に行くことになります。

そして、まだまだ追い掛け回す元カレと、なぜか隣人たちとトランプすることになる、、?

 

どんな展開だよ!!w

とうとうママ(武田真治)出てきますね!!

絶対似合うわ。w

 


大島凪の彼氏「我聞慎二」役が高橋一生さん!!

この我聞慎二、、原作だと「モラハラ野郎だけど実は好きな子に意地悪する男の子」だということで。

高橋一生さんってドラマ「民王」でも、なかなかドSな役やってましたよね。めっちゃ好きだった。w

(徐々に変わっていくんでしょうけど)非難を浴びそうな役を高橋一生さんはどんな風に演じるんですかね。。楽しみです!

まあ、イケメンで、そしてイケボですから、かっこいいんでしょうね!ちくしょう!

高橋一生 イケボ俳優は歌声もセクシーだった...ネットの評価まとめ

 

そんで隣人の変人「ゴン」役が中村倫也さんということで、、!

おいおい、高橋一生と一緒に出たら、画面壊れるんじゃねーか!?

って思っている人いっぱいいそうですね。w

これまたいい男ですね。。

最近では実写映画「アラジン」の吹き替えも担当され、美声も披露していました!!

中村倫也は歌下手なのか…CMとアラジン動画で検証!歌唱力の評価は?

 

キャストもすごいですが、ストーリーもかなり面白そうなので、しっかり録画してみたいと思います!!

 

 - ドラマ , , , , , , , ,