もう中学生はなぜ再ブレイクした?きっかけは有吉サンドリ&麒麟川島

      2021/09/12

もう中学生が実はイケメン

Sponsored Link
 

 

現在、急激に再ブレイクの兆しをみせ、とうとう朝ドラ「おかえりモネ」にも出演した『もう中学生』(もう中

芸名もさることながら、彼の「段ボール芸」もほかの芸人とは一線を画すものがありますよね。

もう中さんがブレイクしていたのはお笑い番組「エンタの神様」がすごく流行っていたことだと記憶しています。もう10年以上前のことなんですね。

そんなもう中学生さんが再ブレイクし、今ブームになっているのにはきっかけがありました。

この記事では、もう中学生が再ブレイクした理由ときっかけ、経緯をまとめてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生が再ブレイクしたのはいつ?経緯は?きっかけはインスタライブ!

もう中学生さんが「再ブレイクしたんじゃない?」といわれ始めたのは2020年末ごろでした。

その最初のきっかけは、ご本人のインスタグラムでした。

 

毎回違う着ぐるみ・・ではなく、段ボールで作った衣装をまとって登場するもう中学生さん。絶妙な完成度がまたそそりますね。

もう中学生の話し方はわざと?地声や喋りのクセを動画検証したら超イケボだった

もう中学生さんは、2019年に地元の長野でレギュラー出演したいた番組を卒業し、その語2020年初めまでにTV出演などのお仕事がなくなったそうです。

コロナの影響もあり、毎年やっていたライブも難しくなり「もう辞めて、地元に戻ろう」と考えていた時期もあったと語っています。

しかし、仕事がなくなってもInstagramでのインスタライブを定期的に開催していたもう中学生さん。毎回100人ほどの視聴者がいたこともすごいですが、その中にあの有吉弘行さんがいたそうです。

オール巨人師匠と有吉の関係が意外...過去にパンパンにされてた?w

有吉さんがよく見てくれていると知り、インスタライブをやめるわけにいかなくなったもう中学生さんは、少しずつ小道具の段ボールを処分しながらも、インスタライブを継続していました。

そんな中、有吉さんは自身のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(通称:サンドリ)で、もう中学生さんを話題にしていました。

そして2020年8月に、とうとう有吉さんのラジオにゲスト出演!!

ここから、もう中学生の再ブレイクの階段が始まりました。

有吉さんの先見の明??といっていいのかわかりませんが、人を見る目は本当にすごいですね。TKOの木下さんやアンジャッシュの渡部さんなど、ダメ出しした芸人はことごとく騒動を起こしていたり・・すごいです。

TKO木下隆行の性格クズエピソードまとめ!素行が悪すぎといわれる理由は?

もう中学生さんが再ブレイクしたのはそんな有吉さんの目利きがあったからという見方も大きいですが、そもそも、もう中学生さん自身が芸風を変えず、これまで活動を続けていたという努力のたまものですよね。

ぶれずにインスタライブを続けていたからこそ、このような再ブレイクが始まったといえます。

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生 再ブームの火付け役は有吉弘行&麒麟川島だった!

有吉弘行さんのラジオ「サンドリ」で取り上げられたことが大きなターニングポイントだった、もう中さんの再ブーム到来。

これ以外にも、もう中学生さんが再ブームを巻き起こすにあたって火付け役になった方がいました。

それが麒麟の川島さん。

2020年7月に放送された「水曜日のダウンタウン」

「ルミネtheよしもと」で無観客ライブをしたもう中学生のネタがめちゃくちゃ面白い

と、番組内でその動画を放送。全国放送で紹介されたことから、もう中学生の注目度が一気に高まった瞬間でした。

この無観客ライブというのが、2020年3月。TVで紹介されたのが2020年7月ですから、有吉さんのラジオでのゲスト出演よりも前ですね。

どちらが先か・・というのでいうと麒麟川島さんのほうが先ではありますが、それよりも先輩芸人たちから

「もう中は面白い」

「消えるのには惜しい」

と思わせるもう中学生さんのネタや人間性、性格が再ブレイクを引きよせたといえるのではないかと思います。

 

Sponsored Link
 

 

もう中学生の全盛期は2010年頃…当時の評判、評価は?

もう中学生が最初にブレイクを果たしたのが「エンタの神様」全盛期。

エンタの神様をはじめ、「お笑いレッドカーペット」などのネタみせ番組に良く出演していたもう中さんですが・・当時ブレイクしていた感はあまりありません。w

というのも、もう中学生さんのネタってとても癖がすごいです。


この動画は2015年のものなので、今から6年前のものですね。昔とのノリも変わりませんし、今とも大きく変わりません。w

ぶれることなく続けているのは本当にすごいと思います。天才といわれる理由もわかります。

もう中学生は頭いい!学歴・偏差値・資格がすごすぎる件…実は天才!

しかし、当時の評価はあまりいいものではありませんでした。

「何が面白いのかわからない」

「消えるんじゃない?」

「面白くはないけどカワイイ」

「これでお金もらってるのは闇を感じる」

・・・なかなか辛辣な評価が多かったんですね。

僕も最初は、「やばい人が出てきたぞ・・大丈夫か?」と思っていたのを記憶しています。w

しかし、何度も見ているうちにその沼にどんどんとはまっていく感じでしたね。毎週番組を見ているうちに「お?」っとなって毎回見ていました。w

マツコ・デラックスさんも、もう中学生に対し

「私たち凡人の感覚がようやく『もう中学生』に追いついた」

と評価するほどですから。w

もう中学生は性格いい?優しいエピソード&素顔はヤンキー説の真相

舞台もしていたこともあり、演技もできるもう中学生さん。本当に多才なんですよね。

今度の活躍も追っていこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

 - お笑い , , , , , ,