秋山大輝くんの年齢や学校を調査...24時間テレビ出演時のやり取りがおもしろすぎるw

   

 

 

24時間テレビに出演した秋山大輝くん。長崎放送ではすでに有名人のようですね。ものすごく前向きで屈託のない笑顔がとても印象的でした。

難病「骨形成不全症」を抱えながらも、明るく過ごす秋山大輝君。

24時間テレビでのやり取りが話題にもなったので、今回はそれを振り返ってみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

秋山大輝くんのプロフィール!現在(2020)年齢は14歳...長崎では有名人?

秋山大輝君は長崎県諫早市出身。2005年12月に帝王切開で生まれました。2020年で15歳。現在(2020年10月)はまだ14歳ですね。

学校は「諫早東特別支援学校」に通っています。

秋山大輝君は、難病「骨形成不全症」を患っており、自力で座ったりすることが困難で、電動車いすを利用したり、自力移動は寝そべって背中を擦りながら進みます。

この病気は2万人に1人が罹患するといわれており、自分でも気づかない場合もあるそうです。

このような病気を持っていながら、明るく過ごす大輝くん。すでに長崎放送でも何度か特集されており、有名なようですね。

しかもナレーションも本人が担当していたとか・・24時間テレビでも「夢はアナウンサー」と話していましたし、もう行動しているんですね・・すごい。

宇垣美里の女優デビューはいつ?女子アナ時代にドラマ出演した時の評判は?

 

そのドキュメンタリーやインタビューの中で、お母さんが出産に関して話している場面がありました。

「普通の分娩だったら骨折してなくなっていたかも。逆子だったのは、この世に産まれたくて仕方なかったから」

逆子でなければ普通分娩でなくなっていた可能性があった・・ということですね。すごい。運命ですね!

お母さんのこの言葉を聞いて思ったのですが、大輝君のあの明るい性格というのはご家族とのかかわりの中で形成されたんですね。とても楽しそうな家族です。

地面を擦って動くことも、「頭にホコリがたまるのが悩み」と面白く解釈している大輝君。本当に前向きで、見ているととても励まされます。

 

また、第36回肢体不自由児・者の美術展に「健康」という作品を出店。

見事、特賞「朝日新聞厚生文化事業団賞」受賞しています。

他にも、「NHKハート展」で、秋山大輝君が作詞したものが選ばれるなどしています。活動的で努力家ということがわかりますね!

 

 

 

秋山大輝くんが24時間テレビに出演!指原莉乃とのやり取りがおもしろかったw

秋山大輝君は2020年の24時間テレビに「電動車いすで人生を変えた少年」で出演していました。

そこでの出演者とのやり取りがとても面白かったんですよ!

 

 

物おじせずに誰とでも話しできる明るい性格・・なんというか、無敵感がありますね。w

 

頭の回転が早く、なんでも面白く返していた様子から「将来有望」と話題になりましたww

 

Sponsored Link
 

 

秋山大輝くんの将来の夢は「気象予報士」きっかけがおもしろいw

秋山大輝くんが24時間テレビ内で話していた夢は「アナウンサー」でした。とても通るいい声だったので、あの桝アナウンサーも「絶対いいアナウンサーになる」と言っていました。

 

笹崎里菜 アナウンス技術の評判まとめ。発音・滑舌の上手さ、不人気の理由は?

 

他にも、「天気予報士」という夢も過去に語っていたのですが、その理由がまた彼らしくて面白いんです。

「いつも寝たきりで、空ばかり見ていたから。一番の興味が空だった」

彼にしかない発想だと感じました。

 

 

今後の活躍が本当に楽しみですね!!

 

 

 - TV , , , , , ,