笹崎里菜 アナウンス技術の評判まとめ。発音・滑舌の上手さ、不人気の理由は?

      2019/10/15

 

 

日本テレビの女子アナウンサー

笹崎里菜アナウンサーの評判があまり思わしくないんです。

あんなに美人なのに。

【時効警察】麻生久美子の若い頃比較画像…老けた?けどツインテールが可愛い!

入社時にいろいろあったアナウンサーですね。w

見る側もすでに知っていることなので、まぁそういう目で見てしまうのもしょうがない部分はあるんですが。

でも、不人気な理由っていうのはそこではない!!

・・みたいなんです。

 

今回は、笹崎アナが不人気の理由について、調べていきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

日テレ 笹崎アナの声が聞き取りにくい!滑舌が悪いのが不人気に理由?

日テレの美人女子アナ、笹崎里奈アナウンサー

彼女の評価で一番多いのが、

「声」

に関することですね。

「笹崎アナ、声ガラガラだし噛み噛みだし、、日テレどうなってる」

「笹崎アナの聞き取りにくい声で内容が入ってこない」

「笹崎里奈アナウンサーの声、不安定で耳障り」

「笹崎アナは滑舌が悪いし、鼻にかかった声で聞き取りにくい説」

と、まぁまぁかなり言われていますね。

 

アナウンサーはニュース原稿を読んだり、番組の進行をしたりと、

その場を指揮するような立場になりますね。

そのため、現場に出るまでにかなりの練習をしてくるということです。

 

きっと笹崎アナウンサーも同じように特訓してきているはずですが・・

笹崎アナウンサーは、他のアナウンサーに比べると聞き取りにくい声だと皆さん感じているようですね。

 

声のことでよく言われるのが「滑舌」ですよね。

笹崎アナの声に関する評判の中でも「滑舌が悪い」という声が多いです。

 

以前、笹崎アナが新人アナウンサー時代に、TV番組内で滑舌について先輩アナウンサーに指導されている場面がありました。

その中で指摘されていたのは

「舌が長く、力が弱い」

ということでした。

笹崎アナは一般より舌が長く、それが滑舌に影響を及ぼしていると指摘されていました。

舌が長いと「サ行」が特に発音しにくいそうです。

・・・そう、笹崎アナは、自己紹介の時点で注意されていたんです。

そこで「舌を力を強くすること」を指導されていました。

気づくベテランアナウンサーもすごいですよね。。

さすがプロ。

 

笹崎里菜アナウンサー...原稿読むのも下手すぎる?評判は・・・

日本テレビの笹崎里奈アナですが、原稿読みも下手なんではないかといわれていますね。

「笹崎アナ、鼻にかかった声で早口。息を吸う音。ほぼほぼ原稿見て下向いてるしチョイチョイ噛むし。」

「笹崎アナ、早口直しましょ。早口でカミカミだと、ニュースの内容が全く入ってきません。ただでさえ声で損しているんだから。」

かなりいわれていますね。

中には、

「きれいだけど、アナウンサー向いてないんじゃないか」

なんていう声もあります。

かなりきついですね。

 

読むことも、もちろん練習したらうまくなるとは思うんですが、

笹崎アナウンサーの場合は、入社時のこともありますし、声があまり通っていないことも自覚しておられると思います。

そのことから、心理的に読むこともうまくできなくなっているのかなー・・

なんて、勝手に憶測していました。はい。

 

現在のところ、評判はよくありませんね。現在のところ!!!!

 

Sponsored Link
 

笹崎里菜が不人気の理由は声以外にも...性格が嫌われている?

笹崎アナが不人気の理由は、声のことがかなり多いとわかりました。

しかし、それ以外にもあるようです。。

「あざとすぎる」

「いろいろあったのに平然とTVに出る図太さ」

「女の武器つかってそう」

やはり、元ホステスであったということが、世の女性にとってあまり良い印象を与えていないですね。。

竹内由恵アナは性格が悪い?テレ朝でのヤバいエピソードまとめ!

シューイチに出でていたころ、中山秀征さんとの和やかな絡みがすごい好きだったんですけど、

残念ながら卒業されてしまいましたし。

今は「oha4!」ですね。

絶対起きてない。www

 

学生の頃はよく見ていましたけどねー「おは4」

中田有紀アナウンサー・・好きだったなー。

 

笹崎里奈アナウンサー可愛いですし、シューイチの頃のキャラクターも結構好きだったので、

ぜひ頑張っていただきたい!!!

 

 - アナウンサー , , , , , , , ,