宇垣美里の女優デビューはいつ?女子アナ時代にドラマ出演した時の評判は?

      2019/05/20

2018年、まだTBSアナウンサーだった宇垣美里さん。

コミケでまどマギのコスプレ、めっちゃ可愛かったです!!

そして今年2019年、オスカープロモーション所属となり、いきなりやってくれましたね。

黒の魔女

 

「ガチコスプレのクオリティがやばい」

「世界一かわいい」

と話題になりましたね!か、可愛い。。

局アナからの転身で話題になる人って多いと思いますけど、宇垣美里さんは一味違う気がしますねー!

オスカー所属になり、今後は多岐にわたって活動されていくと思うのですが、

女優デビューはいつになるのか??

について調べてみました。

Sponsored Link
 

宇垣美里の女優デビューはいつ?オスカー枠でドラマ出演か

オスカープロモーションに入った理由を、

「ドラマ、バラエティー、舞台、映画など今後MC以外の仕事が充実できると考えた」

と話していた宇垣美里さん。

女優への意欲もあるようで、ドラマに出るかも、、というニュースがありました。

それが米倉涼子さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」

このドラマは2012年に第1シリーズが放送されて以降、人気のある医療系ドラマですね。

第5シリーズが2017年末に放送されました。

そして第6シーズンが2019年秋に復活するとのことです。

この「ドクターX」、院長や部長といった役職秘書が歴代オスカー所属の女優だということで、

オスカー枠と呼ばれているようですよ。

 

 

米倉涼子主演の「ドクターX」お色気秘書役で出演!?期待大!!!

今秋復活する第6シーズンで、そのオスカー枠である秘書役に宇垣美里さんが抜擢されるのではないか、、ということなんです!

しかも、お色気秘書役って。。期待しちゃいますね。

歴代秘書役だった女優さんは笛木優子さん、是永瞳さん、田中道子さんなど、美しい方ばかりですね!

どのシリーズの秘書もキャラが濃い。w

宇垣美里さんがどのように演じるのか、ぜひ見てみたいですね!

 

 

TBSアナウンサー時代にもドラマに出演した経歴ある宇垣美里アナ。演技の評判は?

宇垣美里さん、実は過去にもドラマに出演したことがあるようです。

「コック警部の晩餐会」2016年のテレビドラマですね。

これに新人アナウンサー役で出演されています。

アナウンサー時代にアナウンサー役で出演されていたわけですね。

ちょい役だったようなので、演技についての評判はわかりませんでしたが、

新人アナのキャピキャピ演技に注目が集まっていたようですよ、、!

Sponsored Link
 

宇垣美里も女優として大成するかも!?元アナウンサーで大成した女優

アナウンサーからフリーに転身し、女優になった方で有名なのは、

なんといっても野際陽子さんですよね!

もはやアナウンサーだったということもわかんなくなるくらい(?)

の大女優さんです。

他にも加藤綾子さん田中みな実さんも女優として活動されてましたね。

ただ、アナウンサーはそのイメージが強く、それを払しょくするのがなかなか大変なようです。

宇垣美里さんはTBSアナウンサー時代も女子アナとしての新境地(コスプレとか、闇の部分とかw)

を切り開いてきている人なので、ぜひ多方面で活躍してほしいです!!

 - TV, アナウンサー, 俳優・女優 , , , , , , ,