松坂大輔 現在、成績も嫁との関係も危ない?単身赴任の理由は?
2018/08/02
オールスター!終わりましたねー。毎年毎年楽しませてくれますね。
今回個人的な目玉は12年ぶりに球宴に登場した松坂大輔でした。
松坂大輔でした。が。なかなかコテンパンにされましたね。
まあ年齢も年齢ですし、話題性という意味もあったのでしょうからしょうがない気もしますが。。
ただ、平成の怪物と言われた姿はここ最近もなかなかお目にはかかれませんね。
気になって松坂大輔について調べていたんですが、ちょっと注目したい内容のものがあったので、少しまとめてみたいと思います。
松坂大輔 中日移籍後の成績は?
現在までに7試合に登板し、3勝3敗。かなり踏ん張ってる感じがしますね!!
肩のけがに悩まされた時期もあり、徐々に崩れていった感のある松坂選手。
メジャーから日本に戻ってきたときも、凱旋!!っていう感じでもなかったですからね。。
今やベテランになり、今ある材料でいかに戦えるか!!というところですね。
がんばってくれ。われらが青春。
絶対引退の時泣くわ。
妻、柴田倫世との関係がやばい?
そうなんです。どうも家族との関係があまりよろしくないと以前から言われていましたね。
奥様の柴田倫世さんとは、2004年に結婚されています。元アナウンサーの才女で、松坂選手より6歳年上の姉さん女房ですね。かなり有名。
現在はフリーアナウンサーという肩書で、たまにTVとか雑誌に登場しているらしいです。
実は松坂選手がボストンレッドソックスからニューヨークメッツに移籍した時から「単身赴任」しているということなんですが。。
これだけきくと、もう終わってるんじゃないか。破綻しているんじゃないかと考えてしまいますね。
一部では、引退とともに離婚か?とか、
子育てにめどがついたら?とか言われています。
単身赴任している理由は?
単身赴任なんて一人で決断できるものじゃないですからね。理由がありました。
現在松坂夫人とその子供が住んでいるボストンは、かなり子育てするのによい環境がそろっているといことです。
子どものこと考えると、コロコロ環境が変わるのもよくないと考えるでしょうし、ましてや子育てしやすい環境なら、なおさら動きたくなくなりますよね。
ボストンって全米で一番教育制度が整っている町らしいですよ。。。うらやましいねぇ。
やっぱ家族の力は大きいんじゃ、、、
とはいっても、スポーツ選手にとって家族のパワーってとてつもなく大きいんじゃないかと思うんですけどね。
実際のところ、あの輝きを放っていた以前の松坂選手がパッとしないのも、家族の支えが少ないからなのかなぁ、、なんて考えてしまいます。
奥様が料理などで健康管理をする。生活のメンテナンスをするなんてこともよく聞きますが、松坂選手はそれもないわけですもんね。
子育てのためとはいえ、熱烈な野球ファンに、なんだかなぁ、、と思わせてしまっていますね。奥さんは。
もちろん松坂選手自身も、奥様も叩かれる覚悟はあったんでしょうけどね。子供可愛いし、大事だもん。気持ちわかる。
とはいえ、世代的なファンの僕としては、もう一花咲かせてほしい!!と思う次第です。