マット化加工アプリをまとめて紹介!画像修正する理由についても調査【Matt】

   

 

最近すごい注目されているタレント、Mattさん。

元プロ野球選手の桑田真澄さんの息子さんであることはかなり有名ですね。

出てきたときには「2世やん・・」としか思っていませんでしたが、すごいキャラ。

これは注目されるのも納得です。

アリエールCM(2019)外国人男性はロマ君?生田斗真と出演するイケメンモデルを調査!

 

男性で化粧する文化も徐々に認められてきているとはいえ、ここまですごい人も少なかったように思います。

それに加えて、マットさんはインスタにあげる画像などを加工していますよね。

これもかなり有名。

なんといっても、本人がこれを公言し、かなりのこだわりを持っていらっしゃるからなんですね。

 

今回は、マットさんが加工に使っているアプリについて調査してみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

Matt化加工アプリは3つ...それぞれ紹介!マット化加工タイムは?

マットさんが画像加工しているのは周知の事実。

すごいキレイになっている写真をアップしていることで有名ですね。

僕は最初にみたとき

「サンダーバードかよ!!」

って思いました。(世代バレ?)

マットさんが画像修正、加工に使っているアプリについて、

「今夜くらべてみました」

で紹介されていたので、まとめていきたいと思います。

 

マット化加工アプリ①カメラ「Ulike」

マットさんが使用しているカメラアプリは「Ulike」

ビューティーカメラの中でもかなり人気のあるアプリですね(☆4.5

かなり盛れて撮ることができるということで、女性たちに人気のアプリです。

アプリでよくある課金する「プレミアム」なるものもあるようなのですが、無料でもしっかり使える優れものです。

また細かいところまで補正することができるのもうれしいところ。

インスタを使用している芸能人も複数使用しているということです。

 

マット化加工アプリ②写真加工「BeautyPlus」

マット化加工アプリの2つ目が写真加工アプリ「beautyPlus」

先に紹介したカメラアプリの「Ulike」でも修正、加工は可能ですが、beautyPlusは機能がかなり優れています。

美容加工機能が

・スマート美顔

・美顔フィルター

・美肌

・肌色選択

・シミ・ニキビ消し

・フェイス・ボディ修正

・クマ消し

・デカ目機能

・脚長効果機能

・歯を白くする

なんでもできますね。もう原型なくすことも可能かも・・w

マットさんが整形じゃないか?とか言われるゆえんはこれかもしれません。

このアプリこそがマット化の核のような気がしますね。

 

マット化加工アプリ③画像修正「Lightroom CC」

そして最後が画像修正アプリ「Lightroom CC」

これは雑誌編集するプロの編集者なども使用しているソフトだそうです。

顔のシミやできものの修正、補正だけではなく、体のラインを変えたりすることもできます。

写真全体の色彩補正などもできるそうです。

まさに仕上げ!!って感じですかね。

 

マットさんはここまでの加工を約20分ほどかけてやるそうです。

1枚の写真にです。

すごいこだわりですね!!

 

マットの加工前画像と比較...美意識高すぎ!w

Mattさんが自身の画像を加工しているのはいいんですけど、本物との違いはどれくらいあるのか・・気になりますよね。

ということで、ちょいと比較してい見ようと思います。

こちらが加工後の画像

そしてこれが加工前

 

かなり加工していることがわかりますね。

本物は男性的な骨格があります。

メイクもかなりしっかりされていますし、これだけでも美意識の高さがうかがえますね。

画像加工って否定的な考えの方が多いと思っていましたが、マットさんが人気になったことで変わったように思います。

マットさんがこれほどまでに画像修正にこだわる理由は何なんでしょうか?

Sponsored Link
 

 

Mattが写真修正する理由...「フェアじゃない」の意味は?

マットさんが画像加工する理由。。

それは彼の高い「美意識」によるものです。

以前に一般人の方に隠し撮りされたことに対して、かなり憤っていたマットさん。

その時に話していた内容が

「他人に勝手に撮られた画像は加工できない。そんなのフェアじゃない」

というものでした。

このニュースをみたときには、むしろ

「加工しているほうがフェアじゃないし、詐欺じゃない?」

なんて思いましたが・・

しかし、その考えはもう古い。

オール巨人師匠と有吉の関係が意外...過去にパンパンにされてた?w

 

今や画像加工アプリは山のようにあるし、使っている人もかなりいます。

加工できる時代になったのにもかかわらず、他人に撮られ加工できないのはフェアじゃない。

このようなマットさんの考え方は、今時普通なんだろうな・・と思います。

 

 - 芸能人 , , , , , , , , ,