業務田スー子のカレーレシピが超簡単!5分でできる激うま時短料理【ヒルナンデス】

   

 

Sponsored Link
 

お昼の番組「ヒルナンデス!」で、また濃い~人が出てきましたね~!

その名も業務田スー子さん。

名前のインパクトもさることながら、キャラクターもインパクトすごいですね。

なかなか賛否分かれているようですが、個人的には大好きです。ww

 

業務田スー子さんは、業務用スーパーの食材を駆使して調理をするスーパー主婦さんですね。

「業務用スーパー非公認大使」を名乗っているほどw

量が多すぎて使いきれない食材を、うまいことアレンジして消費する様子は、家庭での料理にも存分に生かせると話題です。

 

そんな業務田スー子さんは、かなり多くのレシピを公開されており、ESSEなどでも紹介されています。

その中に、みんな大好きカレー!!のレシピがありましたので、今回はそのアレンジレシピを纏めてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

業務田すーこ考案のカレーレシピを紹介!調理時間5分で超簡単!?

カレーってみんな大好きだと思うんですよ。僕は大好きです。

カレーといえば印度カリー子さんですが、彼女もかなりすごい人です。

印度カリー子の本名や経歴を調査...カレー沼女子の正体はメンサで東大大学院生!

 

業務田スー子さんのアレンジレシピでも、かなり衝撃の大きかったカレーレシピを紹介したいと思います。

必要食材...クリスピーフライドオニオンが決め手?

まずは必要食材です。

材料はすべて業スーで調達できるものです。

・豚バラ

・カレールー

・クリスピーフライドオニオン

たったこれだけ。

クリスピーフライドオニオンは、聞きなれない方も多いはず。

カットした玉ねぎを挙げてあるものです。

ハンバーガーやホットドックのトッピングはもちろん、ポテトサラダなどにも使える便利もの。

アイデア一つでかなり幅広く使える逸品です。

なんと楽天でも購入できるみたいですよ!!

 

業務田スー子さん考案のカレー作り方!切らない!煮込まない!

それでは作り方ですが、めちゃくちゃ簡単。

①豚バラに火が通るまで炒める。

②クリスピーフライドオニオンを入れる。

③熱湯を加えて沸騰させる。

④カレールーを入れる。

完成!!

実質かかるのは肉にが通る時間と沸騰するまでの時間。

そしてルーが溶けるまでの時間のみです。ここまで約5分!!!

包丁もまな板も使わないどころか、煮込んで柔らかくしないといけない具材もないため煮込むこともありません。

さてさて・・味のほうはどうなんでしょうか!!

 

業務田スー子カレーの味は?クリスピーフライドオニオンでコクが増す増す!

超簡単に作ることのできる業務田スー子さん考案のカレー・・

気になる味のほうですが、クリスピーフライドオニオンがかなりいい味を出しています!!

カレーって、まず玉ねぎを炒めてあめ色になるまで~・・っていう工程があるとコクがあっておいしいカレーになります。

それをこのフライドオニオンが担ってくれている感じです!!

このほかにも具材足してもいいと思いますし、ここからのアレンジも楽しみなレシピですね!!

 

僕の家はカレーにほうれん草を入れたり、ひき肉を使ったりするのですが、次回試してみたいと思います!!

ほうれん草はカレー完成後に投入し、しんなりしたところが食べごろ!!

少しシャキ!っとする食感が残っていると激うまですよー!!

Sponsored Link
 

 

ヒルナンデスに出演した業務田スー子...料理アレンジの引き出しがすごい!!

ヒルナンデスに出演し、話題になっている業務田スー子さん。

キャラクターもすごいんですが、なによりあの「料理のアレンジ」の多さに脱帽です。

ポリ袋を使った調理はかなりすごかったです。

オムレツやパスタ、春雨スープ、生キャラメルなんかも作っちゃっていました。

ポリ袋使用する料理は、以前にも見かけたことがあるんですが、こんなにいろいろあるとは・・

発想次第でどんなものでも作れるんですねー。

一見すればずぼらにも見えなくもないですが、カンタン調理のための工夫が本当にすごい!

業務用スーパーにある食材をふんだんに使うことから有名になりましたが、

業務田スー子さんの魅力は「料理アレンジの凄さ」にあると僕は思いますね!!

業務田スー子の年齢が判明!家族構成や本名、子どもについても調査!【ヒルナンデス】

 

今後も出演する機会が多くなりそうな予感のする業務田スー子さん。

これからも勉強させてもらいます!!

Sponsored Link
 

 - TV , , , , , , , ,