三谷紬アナウンサーのサッカー経歴エピソードがガチ過ぎる!【やべっちF.C】

      2019/07/03

テレビ朝日アナウンサーの三谷紬さんって、3年目なんですね(2019年現在)

多くの番組に出ているわけではないですが、存在感をぐんぐん出してきていますね!

今は「やべっちFC」で進行役として出演されています。

サッカー番組って全く知識がなかったら難しいと思うんですけど、三谷紬アナはどうなんでしょう・・

と思って調べてみたんですが、サッカーの経歴がすごかった!!

 

テレビ朝日 三谷紬アナウンサーのサッカー経歴を調査

以前は「報道ステーション」に出演していたテレビ朝日アナウンサー三谷紬さん。

今はサッカー番組「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」に出演されていますが、三谷紬アナのサッカーの知識がすごいんです。

なぜこんなにサッカー詳しいの!?

 

三谷紬アナは小学校から高校まで、ダンスに打ち込んでいました。

その後、法政大学に入学。そこでサッカーと出会ったそうです。

サッカーサークルに所属し、選手ではなくマネージャーとして活動していました。

サッカー観戦が好きで、マネージャーとして所属されたこのチーム。全国大会にも出場する強豪チームだったそうです。

その強豪チームのマネージャーだった三谷紬さんは、マネージャーでは終わらず、のちにそのチームの「監督」となったそうです。!

大学からサッカーに関わり始めて、強豪チームの監督になるって、、相当すごいですよね!!

 

 

テレ朝三谷アナのサッカーエピソードがおもしろい!サッカー戦術フェチ!?

法政大の強豪サッカーサークルで監督をしていた三谷紬アナ。

ベンチから選手にポジショニングを指示したりするほど、本格的に監督として活動していたようです。。見てみたい!w

サッカー好きでも、プレイヤーではなくサッカーの戦略などがかなり好きなようで、欧州チームの試合戦略について語ることができるほどだとか、、!

こんな女性見たことないかもしれない。w

サッカーの試合を見る女の子って、選手のファンとかっていう人は多いと思うんですが、三谷紬アナは違います。。

インタビュー記事によると、試合を見る時、サイドバックの選手がどのように動くのかといった視点で試合を見ているそうです。

...ガチですね。w

女性監督ってたまに見かけるんですけど、どの方も選手出身であることが多いと思います。

三谷紬アナは選手としての経験はなく、サッカー観戦好きから監督となったわけです。

 

今でも週末にはサッカースタジアムに足を運び、サッカー観戦するほど。

今では仕事のための研鑽にもなるわけですから、素晴らしいですよね。

好きなことを仕事にしている。本当にうらやましい!!w

 

ちなみに、プレイヤーとしての三谷紬アナはというと、、、とても微妙だそうで、w

以前に「女子アナキックチャレンジ」という企画でシュート対決みたいなのをしていたんですが、その内容がもう、全然でした。


でもかわいかった。w

 

ぼくは以前にサッカー部(小学校のころですけど)に所属していましたが、その時一個上の先輩に女性の方がいましたが。。

もうめちゃくちゃ怖かった。w

幼くても男の中で長く過ごしているわけですから、なんというか、、男より男でした。w

 

三谷紬アナウンサー、このサッカー経歴を活かして、サッカーW杯で活躍してほしいですね!!

 

「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」のアシスタント 三谷紬アナ…胸がバツグンで話題沸騰!?w

三谷紬アナといえばもう有名ですね。。です。

やべっちFCでもそうですが、Abemaでの出演時にもその姿、衣装がネットで話題になります。w


 

このボリュームはね、そりゃ話題になりますよ。w

太いんじゃないか…なんてことも言われますけど、それがまたいいという人も多いようです。

三谷紬アナのカップ際立つ衣装の画像をまとめてみた!【やべっちF.C】

 

 

サッカー好きの女子、かなり増えていますね!

こんな突き抜けて有名になる人もいます!

ガチグナの意味、由来は?グーナー笹木香利がアーセナルにハマった理由がヤバい...

でも、三谷紬ほどの面白い経歴の持ち主はいないのではないかと思います。

今後も活躍してほしいです!!

 

 - アナウンサー , , , , , , , ,