フリオの歌声とは?高島忠夫が愛したフリオイグレシアスの動画にうっとり...

   

名司会者で知られる高島忠夫さんが天に旅立たれました。

僕にとっては「ゴールデン洋画劇場」の人ですけど。。

あと「暴れん坊将軍」。

自分が幼少の頃にずっとテレビでお見掛けしていた方です。しっかり覚えています。

 

高島忠夫さんの息子、高嶋政伸さんがコメントで

「父は、最後まで明るくよく通る声で笑ったり、話したりしながら、大好きだったフリオ(・イグレシアス)の歌声に包まれて、本当に穏やかに旅立ちました」

と話されていましたね。

 

...フリオの歌声??ってなに?

と思った方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は「フリオの歌声」について調べてみました!!

Sponsored Link
 

 

フリオの歌声とは?フリオイグレシアスって誰?

フリオというのは、スペイン人歌手の「フリオ・イグレシアス」さんのことです。

かなり有名な方だそうで、、、(無学ですみません)

ミリオンセラーを何度も達成されているシンガーソングライターです。

 

もともとサッカーの名門「レアルマドリード」のユースチームでゴールキーパーをされていたそうなんですが、怪我をして離脱。

療養時に父からギターをもらい、作詞作曲した曲がベニドルム歌謡祭という音楽祭で見事優勝。

その後、ミリオンセラーを連発して、3億枚を超えるセールスでギネスにも認定されているそうです、、!

しかも法律の学位も取得しており、弁護士資格もあるということで、、、

マジ凄い。。天は二物を与えないんじゃなかったんでしょうか。。w

歌詞もすごいんでしょうね。。スペイン語わかんないけど。(無知ですみません)

明日に向かって 歌詞の意味は?嵐の曲だけどジャニーズJr.伝統の名曲!

 

 

フリオの歌声を動画で探してみたけど、めちゃくちゃいっぱいあった。w

そりゃ世界的に有名な歌手「フリオイグレシアス」ですからね。(無知ですみませんでした)

動画はたくさんありました!!



な、、なんて甘い歌声なんでしょうか。。!

めっちゃセクシーだし、聞惚れる歌声とはまさにこのことですね!

しかも姿もめちゃくちゃダンディーです。。女性陣はうっとりしてしまいますね!

スペイン語わかんないけど、すごい癒される歌声だと思いました、、!

ウエンツ瑛士は英語話せる?ハーフマルチタレントを育てた親の教育方針を調査!

 

高島忠夫さんが愛したのも、うなずけます。。

この歌声を聴きながら、高島忠夫さんは静かに息を引き取ったんですね。

心地よい歌声を聴き、気持ちよく旅立つことができたんでしょうか。

Sponsored Link
 

高島忠夫とフリオ・イグレシアスの関係は?

高島忠夫さん一家とフリオ・イグレシアスさんはかなり親交が深かったようです。

高島さん一家は以前からフリオイグレシアスさんの大ファンだったそうです。

そして、1985年に高島忠夫さんが司会を務めていた「クイズ・ドレミファドン!」にフリオイグレシアスさんが出演され、以降はお互いの家族同士で親交があったそうです。

相当すごいですよね。世界的歌手とお友達なんて、、

というか、高嶋さん一家も芸能一家ですからね。全然不思議ではないか。w

 

 

晩年もフリオさんのコンサートがあると観に行き、ステージの後には楽屋に行き挨拶をするなどしていたそうです。

フリオ・イグレシアスさんが高島忠夫さんの活力の一つであったことは間違いないですね。

友人であるフリオの歌声を聴きながら旅立たれた高島忠夫さん。

ご冥福をお祈りいたします。

 - TV, 音楽 , , , , , , , ,