ボス恋とプラダの似てる部分を検証!原作は韓国ドラマ?パクリ疑惑の真相

      2021/01/17

上白石萌音はカワイイ

 

2021年1月12日から放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で!』すでに話題になっていますね!上白石萌音ちゃんがまたヒロインを務めるということで、個人的にも期待度うなぎのぼりです。

菜々緒さんやKis-My-Fit2の玉森裕太さんも出演されるこの『オーマイボス』ですが、第一話が放送され、なぜかトレンドに『プラダを着た悪魔』が上がってくるという・・w

『プラダを着た悪魔』は、アン・ハサウェイが主演の有名映画。なぜこれに似ているといわれるのか。本当に似ているのか・・

さらに、韓国ドラマにも似たものがあったので、そちらも一緒に検証していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

 

上白石萌音主演『オー!マイ・ボス!恋は別冊で!』パクリ疑惑…原作なしの完全オリジナル脚本

上白石萌音さん・・映画「君の名は」でヒロイン役を演じたのち、佐藤健とドラマで共演「恋は続くよどこまでも」が話題になり、認知度もかなり上がってきましたね。

上白石萌音は可愛くないのになぜブレイクした?人気の理由を徹底調査!

そこに来て今回のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で!」で主演!期待度上がりますね。

とても変わった感じのタイトルですが、「恋つづ」があったので、胸キュン系のラブコメを望んでいる人も多いでしょう。私もその一人です・・!

 

そんな中、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で!」略して『ボス恋』、第一話放送後にパクリ疑惑が出ていますね。

 

 

まず、そもそも原作はどこにあるのか・・について。

調べてみたところ、ボス恋は原作はなく『完全オリジナル脚本』です。

「恋つづ」のスタッフが再集結して作られています。ほかにも「私の家政夫 ナギサさん」や、「花より男子シリーズ」も担当したスタッフがいるそう・・確かにテイストが似てるw

それに、TOKIOの長瀬智也さんと吉岡里帆さんが出演したドラマ『ごめん愛してる』も関係しているとなると。。かなり期待度が上がってしまいます(ただのファンです。)

長瀬さんももうすぐ引退・・にもかかわらず、ドラマに主演してすごいいい体になっていますからね。これも期待大(ただのファンです!)

長瀬智也の筋肉画像を過去比較!肉体改造した現在がWWEレスラー並【ビフォーアフター】

多くの作品を手掛けてきたスタッフが集結して作られている今回のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で!』

このドラマが「パクリ」と言われている理由について、詳しく調べていこうと思います。

 

恋はつづくよどこまでも【Blu-ray】 [ 上白石萌音 ]

 

ボス恋と「プラダを着た悪魔」が似てる点がどこかを検証!

プラダを着た悪魔・・見たことはなくても知っている人も多いのではないでしょうか。

 

プラダを着た悪魔<特別編> [ メリル・ストリープ ]

 

アン・ハサウェイが主演の2006年に公開されたアメリカ映画です。

悪魔のような上司役を演じた、メリル・ストリープは本当にすごかった・・!

 

 

この映画の内容をざっくり説明しますと

・舞台はファッション雑誌の編集部

・主人公はファッションに興味がない(当初)

・悪魔のような上司のアシスタント役に抜擢

・最悪な上司の元、主人公が成長していくストーリー

とにかく、アン・ハサウェイがかわいいんですよ・・個人的には「ハリーポッターシリーズ」のエマ・ワトソンもかなり好きなんですけど。

ケリングにエマ・ワトソン取締役就任の理由はなぜ?持続可能性委員会とは

 

そして、今回のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で!」の設定なども振り返ってみましょう

・舞台はファッション雑誌編集部

・上司が鬼のように怖い

・主人公は上司の雑用係に

・仕事の理想と現実、上司の無理難題をこなし、主人公は成長していく

んー・・設定は激似!!ですね。ww

もちろん、今後の展開によるところが大きいとは思いますが「プラダを着た悪魔」があまりにも有名作品であるがゆえに比べられてしまう可能性は大きいです。

SNSでの声には

「プラダを着た悪魔のもろパクリ」

「プラダを着た悪魔に対するあこがれが強いww」

「劣化版かな?」

といった、辛辣な意見もちらほら・・

設定は似ているものの、「プラダを着た悪魔」はラブコメではないですよね。「ボス恋」はラブコメ要素がかなり強いようなので、今後の展開はかなり変わってくると思います。

現に、1話目の終盤ではかなり展開も変わってきていますし。プラダを着た悪魔にキュン要素が増えていく展開ですかね!?

 

Sponsored Link
 

 

 

原作が韓国ドラマ説の真相…タイトルが激似?リメイク説も

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で!」が韓国ドラマのパクリ?リメイク?と話されている理由について迫っていきます。

結論から言うと、内容ではなく『タイトル』が韓国風であることが、ネットで話題になったようです。

 

 

タイトルが似ている韓国ドラマ『オーマイビーナス』

今回のドラマ「オー!マイ・ボス!」と酷似・・というより、これはあるあるな感じもしますがww

確かにどちらも変わったタイトルだとは思いますが、「オーマイ○○」は、どこにでもありそうな感じもしますね。

 

 

韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』のリメイク?

はい来ました。かなりタイトルの雰囲気が似ていますよね。別冊って・・これはそうそう使わないと思うんですけど。w

韓国ドラマ通の中では有名なこの作品。実は、この作品の舞台も雑誌編集社です。そして設定もかなり似通っている・・という話もあります。それでも「リメイクです」と公表しないということは・・パクリ??なんて言われてしまうのも、仕方がないのかもしれません。

しかし、今後の展開によっては、リメイクということもできない展開になることも考えられますし!!どんなふうになっていくのか、楽しみですね。

ドラマ『俺の家の話』長瀬智也の衣装ブランドや値段を調査

ちなみに長瀬智也さんと吉岡里帆さんが主演したドラマ「ごめん愛してる」は、韓国ドラマのリメイク。個人的にはかなり面白いドラマでした。

 

 

 - TV , , , , , , ,