【アイアム冒険少年】レモン畑不法侵入騒動まとめ!プロデューサーは誰?

   

セシタマンがレモン

Sponsored Link
 

 

2021年8月9日に放送されたTBSアイアム冒険少年」の無人島企画「セシタマン」で、 尾久比島のレモン畑を訪れたシーンが物議を醸しています。

無人島ではなく、管理されたレモン農家不法侵入したのではないか!!と話題になっていますね。

【火曜サプライズ】アポなし旅やらせ疑惑...打ち合わせしていた証拠画像あり

近年、やらせ警察騒動などで「番組打ち切り」なんてこともあり、世間をにぎわすことも多いようですが・・今回の騒動はどうなるんでしょうか。

追記:ツイート主より「番組側を責める意図は全くない」という内容のツイートがされていました(後に追記)

今回のレモン畑不法侵入騒動をまとめてみました!!

 

 

Sponsored Link
 

 

【アイアム冒険少年】セシタマン無人島企画でレモン畑に不法侵入?Twitterで話題に

2021年8月9日放送のTBS「アイアム冒険少年」の1コーナー「無人島全力制覇セシタマン」で、物議の発端となったツイートがこちら。

 

レモン農家を営んでいるツイート主。この番組で映っている場所が自分の畑だったと話しており、許可していない・・といっているんですね。

このツイートが拡散され、

「不法侵入だ」

「器物破損だ」

「窃盗だ」

と、ネットで炎上しています。

番組内で、このレモン畑にあるレモンをもいでかじるシーンもあり、不法侵入だけじゃすまないんでは・・という声も。

 

 

 


すでにかなり広がってるこの問題ですが、番組テロップでは「地権者の許可を得て撮影しています」とあります・・

 

 

Sponsored Link
 

 

尾久比島上陸は無許可ではない【テロップ画像】レモン農家の勘違い説などまとめてみた

番組で流されたテロップがこちら

そもそも、地権者の許可を得て撮影している無人島企画ってどうなんでしょうね??とも思ってしまうのですが。w

それはさておいて、番組側としては許可を得ていたため撮影したということになる訳ですが、それでも畑の農作物を取って食べるのにも許可は必要でしょうね・・

ここから考えられるケースをいくつかまとめてみたいと思います。

①地権者には許可を取ったがレモン農家には連絡がなく、無許可だった

②地権者と別の農家には許可を得ていたが、撮影する畑を間違えた

③ツイート主の農家さんが他のレモン畑と勘違いした

④番組側が目的を伝えておらず、地権者がレモン農家に連絡していなかった

⑤そもそも地権者にも許可を取っていなかった(テロップが虚偽)

最後の一つは一発アウトですが・・これはないでしょう。

この「尾久比島」には、おくつかのレモン農家が存在しているそうで、近隣にもレモン畑がいくつもあるそうです。

このことから、ツイート主の農家さんが畑を見間違えたのでは??との見解もあります。

とはいえ、人の畑のレモンを勝手に食べたのは、番組放送時も「やばいんじゃね?」と反応している視聴者も多くました。

 

Sponsored Link
 

 

アイアム冒険少年のプロデューサーは誰?番組打ち切りも

 

こういった問題になると、話題に上がるのが番組制作者ですね・・

タモリと確執があった人物は誰?日テレに出演しなかった理由を調査!

アイアム冒険少年のプロデューサーは

・樋江井 彰敏

・上田敦也

・坂本義幸

の3名が名を連ねていました。

TBSの番組ですから、様々な番組を担当されている方々です。

調査したところ、過去にやらせ問題打ち切りになった「クレイジージャーニー」や、警察沙汰が問題になった「水曜日のダウンタウン」も担当されていたプロデューサーさんでした。

 

 

ネットではかなり話題になっている今回の騒動。続報を待ちたいと思います。

 

追記:ツイート主が「TV局を非難するつもりはない」とツイート

 


大事にならなそうでよかったww

 

 

Sponsored Link
 

 

 - TV , , , , ,