【実在】牛首村の場所は北陸のどこ?心霊スポット『トンネル』が怖すぎ…

   

牛首村のモデル、ロケ地は富山県?

Sponsored Link
 

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘で、モデルとして活躍されている「Koki」さんが、とうとう女優デビューということで、話題になっています。

主演を務める映画はなんとホラー!!意外過ぎる。

キムタクの娘Kokiが女優デビュー

女優デビューで主役とは、さすがですね。

映画「牛首村」は「犬鳴村」「樹海村」につづく第3の恐怖の村シリーズ。なんとこの牛首村・・北陸のどこかに実在するそうです。

牛首村の場所、都市伝説、心霊スポットの内容を深掘りしていこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

牛首村とはどこ?実在する心霊スポットの場所は北陸の富山県?石川県?

映画「牛首村」は実在の心霊スポットがモデルになっているとのことで、まずは牛首村という名前の場所を調査してみました。

石川県白山市白峰(旧牛首村)


現在は合併し「白山市」に位置するこの場所。現在は「牛首村」という地名は北陸にはありません。

映画の名前そのものなので、もしやモデルはここなのか・・?と考えてしまいますが、調べてみたところ心霊スポットや都市伝説等はありませんでした。

映画の発表では「シンボル的な心霊スポット、都市伝説に注目」されているとのことなので、モデルはここではなさそうです。

 

牛首峠(岐阜~富山の山道)

牛首峠の場所は富山県の南砺市。岐阜県からの県境にあります。


岐阜県~富山県南砺市にかけての山道です。

牛首という名前はついており、また「峠」という心霊系にもなんかありそうな土地柄ですが、調べてみたところ本当に何もありません。w

 

石川県 河北郡 津幡町牛首

ここは現在も存在する「牛首」という土地。

ここ自体は心霊スポットはないんですが・・近隣にあるトンネルが、北陸でも有名な心霊スポットとなっています。

【ぴったんこカン・カン】白川郷のロケ地はどこ?ピザ窯のあるホテル宿泊方法

牛首トンネル(富山~石川の間)

富山、石川の県境にある有名な心霊スポット「牛首トンネル」

最恐の心霊スポットとして名高い牛首トンネル。

先述した「石川県 河北郡 津幡町牛首」から近いトンネルなので牛首トンネルといわれています。

映画の発表でも「心霊スポットに着目」「実在する」といわれているので、この「牛首トンネル」周辺の土地が映画のモデル有力ではないかと思われます。

 

富山市「牛ヶ首用水」

富山県富山市には牛ヶ首用水という用水路があります。

ここも候補に挙げてみましたが、都市伝説や心霊スポットは存在しないようです。

この牛ヶ首用水、名前の由来が

水路をひく工事の責任者、八町村善左衛門が夜寝ているとき、神様が枕元に立ち

「工事が難航している部分に牛の首を埋めよ」

とお告げがあり、難所に牛の首を埋めた。

ということから「牛ヶ首用水」と名前が付いたそうです。

Sponsored Link
 

 

 映画『牛首村』のモデルは『牛首トンネル』が濃厚

場所について調査するとともに、心霊スポットや都市伝説等も合わせて調査してしましたが、どうやら

「牛首トンネル周辺の地域」

が舞台ではないかと思われますね。

映画の情報で発表された

・心霊スポットにまつわる場所

・実在する土地

ということからも、「石川県 河北郡 津幡町牛首」と考えられます。

撮影もそこでするんですかね・・?ロケ地なんかも気になります。

映画 牛首村の撮影ロケ地はどこ?元ネタや由来が怖すぎてガクブル…

ホラーといえば木村拓哉さんが「世にも奇妙な物語」に出演した回・・めちゃくちゃ覚えてるんですよね。

駅のトイレに閉じ込められて出てこられなくなるやつ。すんごい怖かった。

世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]

まぁオチは「開き戸」と「引き戸」を間違えていたっていうやつなんですけどねw

あの放送を見た後、公共のトイレの落書きとかがめちゃくちゃ怖くなった記憶があります。

 

Sponsored Link
 

 

心霊スポット「牛首トンネル」の都市伝説とは?

心霊スポットとして有名な「牛首トンネル」この場所が心霊スポットとなった出来事があります。

トラブルから友人の命を奪ってしまった男性が、牛首トンネルで自ら身を焼き、命を落としました。

それだけにとどまらず、その男性の母親もトンネルの近くの木を使い、自ら命を絶ちました。

いまから40年以上前の話です。このことが発端となり、このトンネルの安全を守るため、そして供養のため、トンネル内に地蔵が祀られました。

インドネシアの池『ウンブル・ポンゴック』アクセス方法は?インスタ映え観光スポット!

心霊スポットとなった現在、そのお地蔵さんは「肝試し」にきた人々にいたずらされ、現在3体目。首がなくなっていたり、周囲には落書きが多数あることもあり、かなり不気味な状態になっています。

というか、器物破損でしょう。本当にやめたほうがいいです・・怖いし。

 

心霊現象としては

・誰かが歩いている

・赤い車の目撃情報

・喪服の行列

・車に誰かが乗り込んでくる

など、多数あるようですが、真偽のほどはわかりません・・

 

 

Sponsored Link
 

 

 - 映画 , , , , , , , , ,