出演者逮捕の映画は公開中止?【過去事例】『るろ剣』続編はどうなる?

      2020/09/09

 

 

人気漫画「るろうに剣心」の実写映画、佐藤健さんが主演されている映画の続編が2021年GWに公開される予定になっています。

しかし今回、伊勢谷友介さんが逮捕されたことで「映画の公開はどうなる?」と心配の声が上がっていますね。

伊勢谷友介さんは実写「るろ剣」の中で「四乃森 蒼紫(しのもり あおし)」という重要な役で出演しています。

もちろん過去のシリーズにも出演しており、今回の続編「るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning」にも出演されています・・

映画の公開はどうなるのでしょうか。

 

 

Sponsored Link
 

 

伊勢谷友介が逮捕で映画『るろうに剣心』の公開はどうなる?

2020年9月8日に逮捕された伊勢谷友介さん。様々な作品に出演されており、つい先日まで放送されていたドラマ「未満警察」にも出演されていました。

今回の逮捕時期について

「ドラマの最終回を待っていた?」

「異母兄弟である山本寛斎の四十九日を待っていた?」

といった話もあります。

ドラマ「未満警察」の最終回が9月5日。山本寛斎さんの四十九日が9月7日。

そして伊勢谷友介さんの逮捕が9月8日・・できすぎですね。

川口春奈の「別に」動画!沢尻エリカ会見パロディの役名は?【謝罪の王様】

過去作品についてTVでの放送は控えられると思われますが、多くの人が気になっているのが「るろ剣の続編はどうなるのか」というところです。

過去に逮捕者が出た作品はどうなっているのか・・調べてみました。

 

 

伊勢谷友介の逮捕で『るろ剣』公開中止?過去の事例で予想してみた

伊勢谷友介さんが重要な役で出演されている映画「るろうに剣心」の続編ですが、今回の逮捕でどうなるのでしょうか。

公開中止?それとも公開延期になるのか・・過去に逮捕された方が出演していた作品について調べてみました。

 

過去事例①ピエール瀧の逮捕で映画「麻雀放浪記2020」は?

ピエール瀧さんは2019年の3月に逮捕されました。

逮捕後に公開される予定だったのが「麻雀放浪記2020」。この作品の公開予定は、2019年の4月5日でした。

ピエール瀧さんの逮捕報道後、TV番組等は打ち切りや編集があったのですが、この「麻雀放浪記2020」は当初の予定通り2019年4月5日に公開されました。

ディズニー映画にも声優として出演されていましたが、それはすべて差し替えになりました・・オラフの声、好きだったのにな。

 

過去事例②新井浩文逮捕時の映画「台風家族」「善悪の屑」

新井浩文さんが逮捕されたのは2019年2月。

映画「台風家族」は、当初の公開予定は2019年6月でしたが、新井さんの逮捕後、配給元のキノフィルムズは公開延期を発表しました。

その後、9月6日~26日までの短期間で限定放映される運びとなりました・・

新井浩文の現在!裁判の判決、求刑まとめ...復帰はいつ?【画像】

そして映画「善悪の屑」は、2019年中に公開予定でしたが、逮捕の影響を受けて公開が中止されています。

 

過去事例③沢尻エリカの逮捕後のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」

沢尻エリカさんは2019年11月に逮捕されました。

逮捕時、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演することが決まっていた沢尻エリカさんはすでに撮影が始まっていましたが、代役として川口春奈さんが抜擢され、話題になりました。

川口春奈の演技力の評判を調査!時代劇経験は?過去ドラマ評価まとめ【麒麟がくる代役】

すでに10話分撮影を終えていた部分も取り直し、放送日も変更され、沢尻さんの逮捕はおおきな影響を与えました。

 

Sponsored Link
 

 

伊勢谷友介逮捕で映画『るろうに剣心』は公開延期か

ここからは完全に僕の予想、憶測ではありますが、伊勢谷友介さんの出演されている映画「るろうに剣心」は、公開中止されることはないのではないか・・と思われます。

すでに撮影は終わっていますし、この映画はコロナの影響がなければすでに公開されているはずの予定の映画でした。

新井浩文と大楠道代の関係は?恩師と慕う理由を調査!【大物女優】

今回見た過去の事例では、公開が中止されているものもありますが・・どうなるのか気になります。

他の映画とは規模が違いますし、どのような対応をされるのか・・今後の報道にも注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 - 俳優・女優, 映画 , , , , , , , , , ,