櫻坂46の由来や意味が深い!改名発表日にも秘密が?新グループ名の評判【欅坂46】

   

 

 

2020年9月20日、欅坂46が次の新グループ名を発表しましたね!その名も「櫻坂46」

素敵な名前ですね!世代的には完全に福山雅治なんですけどね!w

新しいグループ名にはいろんな由来や意味が含まれているともっぱらの噂になっているので、まとめてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

櫻坂46の由来や意味、読み方は?平手友梨奈のソロ曲「角を曲がる」にも関係がある

欅坂46改め、櫻坂46として活動することが決定しましたが、この「櫻坂」にはけっこう深い意味があるのではないか・・とのことで、まとめてみたいと思います。

ちなみに櫻坂の読み方は「さくらざか」と読みます。

地図上の「けやき坂」から曲がると「さくら坂」がある

まずは実際のマップ上の話です。

けやき坂は、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でメンバー21人が並んだ写真。

そのバックに映っている坂は「さくら坂」だったというのも有名な話。

ここにも伏線的なものがあると思うと、熱くなるものがあります。

 

ここから欅坂46が始まったんですね・・もはや感慨深いものが。

櫻坂の場所はどこ?欅坂との関係は

そして「さくら坂」は、けやき坂の中腹くらいから曲がるとあります。


そう、けやき坂の途中からさくら坂が始まるんですね・・しかも!「角を曲がる」とあります。

けやき坂から「角を曲がる」と、さくら坂になる

櫻坂46という新グループ名が発表されたのは2020年9月20日

ちょうど一年前の9月20日平手友梨奈さんのソロ曲「角を曲がる」が発表されているんですね。


櫻坂46には平手さんはいません。

絶対的センターであった平手さんが角を曲がった。

とも取れますし、

平手友梨奈さんとともに歩んだ欅坂から、新しい坂「櫻坂」に向かった。

とも取れますね。

櫻と欅・・ともに総画数が21画!

櫻と欅はともに画数が21画。偶然ととられるかもしれませんが、私はそうは思いません。

踏襲、といってもいいかもしれません。同じ画数の感じを選ぶことで、今までとは全く違うグループではないよ。というメッセージのようにも感じますね。

ただ、この21という数字。長濱ねるさんを含めた1期生の人数が「21人」だったんですね。

そして「櫻坂」は総画数28画現行の1期生、2期生を含めた人数は28人です。

新たなステージには全員で上がる。そういった決意にも感じられます。

明日に向かって 歌詞の意味は?嵐の曲だけどジャニーズJr.伝統の名曲!

そして、TV番組「欅って書けない?」のCMには、改名のCMが流れました。その言葉にも、新たな決意を感じます。

全力で、上りつづけた欅の坂。

この5年間の努力や幸せ。

悔しさ すべてを背負って もういちど 新しい坂を駆け上がろう。

私たちは、私たちらしく、自由に。

全員で、輝ける未来へ。

まだ何色にも染まっていない 真っ白な桜のように。

咲け、櫻坂46

 

 

櫻坂46、改名発表日が「2020年9月20日」だったのはなぜ?

櫻坂46の名前発表が2020年9月20日だったのはなぜだったのでしょうか。

現メンバーである石森虹花さんが文春砲を浴びたのも2020年9月20日でした・・。

石森虹花の卒業理由は文春砲!改名前に脱退確定か【欅坂】

それにかぶせる形で新たな名前を発表したことで「文春砲の火消しか?」などとも言われています。

 

まぁ、そう思われますよね・・w

公式には何も発表されていませんが、平手友梨奈さんのソロ「角を曲がる」に合わせた説が濃厚だと考えられます。

 

Sponsored Link
 

 

欅坂から名前を改名し櫻坂・・ネットの反応は?

改名発表で様々な意見が出ています。

名前はいいけど、発表の仕方が微妙とか・・。

長沢菜々香が絵文字で炎上した理由は?手拍手3回の意味がヤバい


新しい名前に対しては「いいね!」という意見がほとんどでした。

 

 

 

 - アイドル , , , , , , , , , ,