マツコ『ホンマでっかTV』卒業理由は?突然降板は引退準備か

      2020/09/18

 

 

2020年9月16日の「ホンマでっか!?TV」で、突如卒業を発表したマツコ・デラックスさん。

明石家さんまさんとのやり取りが秀逸で、面白かったのに残念・・という声も多いのですが、卒業が急すぎる!との意見も多いです。

突然の卒業発表で、しかもテロップ表示のみ・・意味深ですね。

最近のマツコさんの言動からも、「芸能界引退説」がささやかれていますから、気になりますよね。

今回は、マツコ・デラックスさんが「ホンマでっかTV」を卒業した理由について迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

マツコ・デラックス「ホンマでっかTV」突然卒業も「テロップのみ」...理由が気になる!

2020年9月16日放送された「ホンマでっかTV」で突然卒業を発表されたマツコ・デラックスさん。10年もの間レギュラーとして出演されたのに、卒業発表は「テロップのみでした。

 

 

ネットでは、「特集組んでもいいはず」「これは何かあったな・・」など、様々な憶測を呼んでいます。

長年レギュラーを務めた出演者は、番組内で発表されるなどが恒例ですよね。今回のマツコさんの卒業発表は違和感があります。

ぐっさんが干された理由は?リンカーン降板の真実も調査【山口智充】

 

マツコさんは、今までレギュラーを途中で降りたことがなく、このような形で卒業されることは初めてだったようです。

これは予想ですが、マツコさんの性格上、盛大に見送られるような卒業発表を望んでいなかったのではないか・・?とも思います。

発表の仕方もかなり気になる感じでしたが、卒業の理由も気になりますね・・

公式にはマツコ・デラックスさんの卒業理由は発表されていません

なので、今までのマツコさんの言動などから、突然降板になった理由について調べてみました。

 

 

 

マツコさん「ホンマでっか⁉TV」降板の理由は「ギャラ問題」?

明石家さんまさんが司会を務める「ホンマでっかTV」もう番組が始まって10年以上たつんですね。

その長い間、パネラーとしてレギュラー出演していたマツコ・デラックスさんが2020年9月16日の放送で卒業を発表され、その理由に注目が集まっています。

ホンマでっかTV新レギュラーを大予想!マツコ卒業で後任は誰?

マツコの卒業理由は番組の「ギャラ問題説」

考えられる理由として挙げられるのが「ギャラ問題」です。

 

 

マツコさんは、他にも多数の冠番組をお持ちの人気タレント。当然出演料、ギャランティも高いでしょう。

それにこのコロナ禍で、番組撮影などの環境も大幅に変わり、コストや撮影の方法なども変わっています。

それに、スポンサーも同じく新型コロナで厳しい状態にある中で、CM収入も減少しているという事実もあります。

大御所の明石家さんまさんを司会に据えながら、すでに多数レギュラーのあるマツコ・デラックスさんをひな壇に座らせるのは、番組的にも厳しくなってきたのではないかと考えられますね。

 

Sponsored Link
 

 

「ほんまでっか」マツコ卒業は「芸能界引退」の準備なのか?過去に意味深発言も

「ホンマでっかTV」の卒業を発表したマツコ・デラックスさん。実は卒業発表される前から「引退説」が流れていました。

その理由は、過去の番組での勝子さんの言動。

マツコさんは、以前から自分がTV業界から退くタイミング「引退プラン」を話されることがあり、「一生芸能界で生きていくつもりはない」といったことを話されていました。

そしてこの新型コロナの影響で「緊急事態宣言」などもあり、自身の活動が極端に制限されたということもありました。

緊急事態宣言解除後、復帰のラジオ番組では

「普段からいい加減な仕事をしていたんじゃないかって」

「(世間的には)みんな大変だろうけど、この業界はあってもなくても一緒だとわかりましたよ」

などと話しており、自身がいる芸能の活動に疑問を持つようになったともとれる発言をされています。

また、新型コロナが起こしたもろもろの事象によって、人生観が変わった・・という発言をしていたこともありました。

このことから、マツコさんが以前から話されていた「引退説」に現実味を帯びてきた・・ということです。

TOKIO山口達也の復帰はいつ?長瀬退所報道で加速する解散説の真相は?【文春】

そこに今回の「突然の卒業発表」ですから、本当に引退するのかも・・と思ってしまいますね。

多くのレギュラー番組もあり、活躍されているマツコさん。今後にも注目したいと思います。

 

 

 

 - 芸能人 , , , , , , , , ,