ムロツヨシが結婚しない理由は?過去の恋愛・生い立ちが壮絶だった

   

人たらしの人柄よしムロツヨシ

Sponsored Link
 

 

ムロツヨシさんはいつ結婚するんでしょうね?というのは、共演した周囲の女優さんたちがご結婚されるたびに話題になることではあるのですが。

ムロツヨシさんほどの人たらし・・ではなくて、人柄なら結婚することもきっとできたんじゃないかな・・と勝手に思ったりなんかしいます。

それでも結婚しないムロツヨシさん。それには理由があるようです。

この記事では、ムロツヨシさんが結婚しない理由や結婚願望、独身こじらせエピソードについてまとめていこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

ムロツヨシが結婚しない理由は「生い立ち」「性格」「独身謳歌」

ムロツヨシさんは2021年現在45歳。今では年齢で既婚か未婚かを語るのはナンセンスだとは思いますが、結婚してお子さんがいてもおかしくない年齢です。

実際、ムロツヨシさんの周囲の友人たちの多くも結婚し、お子さんがいるとのこと。

そんな中、ムロツヨシさんはいまだに未婚です。強い意志をもって独身を貫いている・・というわけではないようです。

むろつよしさんが結婚しない理由は何なんでしょうか。

倉科カナは結婚したの?竹野内豊と破局後、旦那候補現る!【画像】

ムロツヨシが結婚しない理由 「生い立ちが複雑」

ムロツヨシさん、じつはなかなか大変な少年時代を育ってきています。

ご両親が4歳の時に離婚。お父さんが親権を持っていましたが、違う女性と再婚。それ以来一緒に住むことはなく、親戚に身を寄せて育ったとのこと。

そのお父さんが再度離婚し、親戚と絶縁。そのタイミングでムロツヨシさんもおとうさんと絶縁することとなりました。

お母さんとは4歳の時の離婚の時以来あっていないそう。このことから、両親と一緒に住んだ期間がものすごく短いんですね。

ちなみに「ムロツヨシ」という芸名を使い、本名を伏せている理由も「実の母親に迷惑をかけないため」と話しています。

 

ご両親の夫婦間の問題って、その子どもに与える影響って大きいんですよね・・

僕の小さい頃からの幼馴染にも、幼い時にご両親が離婚し男性がいるのですが、30歳を過ぎても異性とのおつきあいをしたことがありません。

その友達は女性が苦手でコミュニケーションが取れないわけではなく、普通に仲良く話していることもあります。見た目もすごく悪いわけでもなく、ユーモアもある(と思う)男性です。

それなのに、女性と付き合ってたことがない・・というのが不思議だったんです。

そのことについて(おせっかいだとわかりつつ)「なんで彼女作らないの?」と、聞いたことがあったんですね。

大人になった仲間に心配されたのが嫌だったのか。それとも悩んでいたのかはわかりませんが、その友人は怒り、泣きながら帰っていったんですよ・・

個人的にもかなり衝撃的な出来事ではあったんですが、彼の幼い頃の状態も知っていましたから、彼の生い立ちやバックボーンへの配慮ができなかったのをとても悔いました。。(本当に悪いことをした・・)

ムロツヨシさんも、少なからず両親の夫婦関係が「結婚観」に影響しているはずだと思うと、結婚しない理由もこれなのかな・・と考えてしまいます。

 

ムロツヨシが結婚しない理由 「性格が甘えん坊」

ムロツヨシさんは、過去にお付き合いしていた女性にフラれた際に「私はあなたのお母さんではない」といわれたことがあるそうです。

心を許した相手に遠慮なく甘えてしまう性格なんでしょう。それはそれで素晴らしいことだとは思いますけど。

過去の恋愛での失敗。なかなか引きずりますよね。

ムロツヨシさんは高校時代の彼女にフラれた時の理由が「将来性が感じられない」だったとか。ww

今大成功していますが、そういった経験の数々が結婚できない理由になっている可能性は否定できません。

 

ムロツヨシが結婚しない理由「独身を謳歌している」

ムロツヨシさんは現在45歳。しかも売れっ子の俳優さんですから、仕事は順調。そして家庭はないとなれば「独身貴族」といっても差し支えないのではないでしょうか。

お酒の席も好きだというムロツヨシさん。俳優仲間との友好関係がかなりいいことも知られています。

共演者とすぐに仲良くなってしまうことから、人気女優を抱える芸能事務所からは「マーク」されているという話もあります。w

ムロツヨシさん人柄に惚れ「結婚したい」という人は多くいるようですが、ムロさんにとってこの状況が心地いいのではないかとも考えられます。

また、TVドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で共演、それ以前からも交友のある堤真一さんから

「(結婚は)焦らなくてもいい」

といわれたことも、現在独身を継続している理由になっているようです。

堤真一さんも50歳目前で結婚され、現在はお子さんもいらっしゃいます。そんな堤真一さんの言葉を受けて

「堤さんに言われたのでそれを信じています」

とも語っています。

 

Sponsored Link
 

 

ムロツヨシは結婚しない?小泉孝太郎との「独身こじらせエピソード」がおもしろすぎた

ムロツヨシさんが結婚しない理由に「独身を楽しんでいる」というものを挙げましたが、これには仲間がいます。

そう、皆さんご存じ、ムロツヨシさんの大親友、小泉孝太郎さんですね。

小泉孝太郎のトマト柄シャツ...ブランドは?ダサいけどかわいい!

小泉孝太郎のトマト柄のシャツがカワイイ

小泉孝太郎さんとムロツヨシさんは、売れる前に同じ屋根の下で住んでいたほどの仲良しとして知られています。

(というより、ムロさんが転がり込んだらしいですが・・)

 

この二人の関係がすごく面白くて、むしろこの関係が「結婚を遠のかせているのではないか??」ともいわれています。w

そんな二人の「独身こじらせエピソード」

・ムロツヨシの小泉孝太郎に対する献身ぶりがすごい

二人は2005年に共演してから大の仲良し。小泉孝太郎さんは、当時全然売れていなかったムロツヨシさんを家に泊めたり、ご飯をごちそうすることが多かったそう。

その名残もあり、二人の旅番組内でムロツヨシさんは、少々わがままな小泉孝太郎さんの要望も執事・・というより、奥さんのように承り、もてなしているのが印象的でした。

独身が長いと何でもできてしまうのは、ある意味難点ではありますよね。w

じっさい、ムロツヨシさんは料理がかなり上手らしいですし・・一人暮らしが長いとそうなりますよね。

・小泉孝太郎はムロツヨシと「同じ部屋でもいい」

これはなかなか語弊を生みそうな内容ですがw

あるインタビューで、部屋を作るなら。。という話になった際

「隣にムロさんの部屋を作って・・いや、部屋は一緒でもいいかぁ。ははは」

と話す場面がありました。独身貴族仲間とはいえ、違う一線を感じてしまう一言ではありますが、二人ともそのくらい仲がいい!!とわかるエピソードです。

仲のいい独身の仲間と集うのって、とても楽しいのですが「結婚」という意味では前進しないといわれていますよね。

一緒に住み始めるともはや「独身こじらせ」認定になるのでは??

小倉優子の離婚歴を時系列まとめ!2度目いつ?再婚&復縁説の真相

・周囲から「結婚相手は小泉孝太郎さんでしょ?」といわれる

これも独身こじらせ仲間の小泉孝太郎さんとの仲良しぶりからたった噂ですね。

もはや周知に事実となっている二人の仲、数年後、本当に一緒に住んでいるかもしれませんねww

同性との関係を疑われるのも、また独身貴族やこじらせ組あるあるでしょう。

「なんであんな年まで結婚しないの?」

「もしかして・・こっち!?」

なんて、古いやりとりもあるほどですからね。w

 

Sponsored Link
 

 

ムロツヨシが結婚しないのは結婚願望がないから?

そもそも、ムロツヨシさんが結婚しないのは「結婚願望」が薄いから・・というのがおおもとにあるようです。

過去のインタビューで、結婚願望は?と問われ

「ないです」

と、秒で答えていたムロツヨシさん。

 

しかし、最近は徐々に心境の変化もみられているようで2018年のインタビューでは

「マイナスからゼロになった。プラスではないです」

「結婚願望より父親願望が強い」

と語っています。

宮沢りえ 結婚相手にV6森田剛を選んだ理由は?子供との関係は?

最近のTV番組内でも結婚願望について問われると

「変わりました!結婚という生活をしてみないとわからないこともたくさんあるし・・」

と、自ら話しています。

もしかしたら、近いうちに結婚の報道があるかもしれません(黒木華さんとかね)

 

Sponsored Link
 

 - 俳優・女優 , , ,