にっぽん烏龍の評価評判...味はまずい?カフェイン量も比較【木下医師愛飲】

   

 

みなさん、ウーロン茶って好きですか?

お茶ってもともと中国の飲料であることは知られていますけれども、烏龍茶って特に中国色が濃いと思います。(個人的に)

芦名星 ダイエットはミルクティー!?方法は?現在と昔の画像を見比べてみた

市販されている烏龍茶で有名なのが「サントリー烏龍茶」ですが、他にもいろんな種類がありますね。

今回は、ポッカサッポロの「ニッポン烏龍」という烏龍茶について調べてみたいと思います。

評判もどんな感じなのか・・レビューしていきます!!

Sponsored Link
 

 

ポッカサッポロのにっぽん烏龍…サントリー烏龍茶との味の違いを比較!

今回のポッカサッポロの「にっぽん烏龍茶」

味はどうなんでしょうか。

日本で市販されている烏龍茶で最も有名であるといっても過言ではない「サントリー烏龍茶」と比べていきたいと思います。

 

調べてみたところ、そもそも烏龍茶ってかなりクセがあって、日本人の口には合わなかったそうです。

えぐみや苦み、香りも変わっていて、まずく感じる人も多かったのだとか。

そんな中、1979年に大ブームだった「ピンクレディー」のお二人が、

「美容のために飲んでいる」

という一言で烏龍茶ブームが始まったそうです・・

そこから日本人向けに味の改良がされ、日本でもかなりの量を飲まれるようになりました。

今や世界で一番ウーロン茶を飲んでいるのは日本人だそうです。すごすぎる。w

ゼロトレは痩せない?口コミ調査で効果、評判を検証してみた。

人気ナンバー1のサントリー烏龍茶はクセがない!!

サントリー烏龍茶が今こんなに飲まれているのは、烏龍茶独特の「クセ」をうまく抑えていることが理由だそうです。

確かにかなり飲みやすいですもんね。ぐいぐいいける。

かなりスッキリした飲み口で、そのままでも飲めるし、脂っこい料理にもよく合います。

ちなみにサントリー烏龍茶のカフェイン含有量は「約20mg(100mlあたり)」です。

ポッカサッポロの「にっぽん烏龍」の味、カフェイン量は?

一方、ポッカサッポロの「にっぽんウーロン」はどうでしょうか・・

このにっぽん烏龍は、名前の通り、日本で生産された烏龍茶葉で作られています。

烏龍茶の良い香りがでるよう、製造工程にこだわっているとのことで・・

サントリー烏龍茶と比べて香りがかなり強いです。

味はさっぱりはしていますが、深い味わいですね。

苦みも抑えてあり、飲みやすいと思います。

・・やはり香りですね。独特なのは。

(個人的にはかなり好みですが)

これは賛否分かれるところでしょうね・・

にっぽん烏龍のカフェイン含有量は「11mg(100mlあたり)」です。

サントリー烏龍茶より少ないですね。

 

以前に僕の兄が中国に出張に行ったときにお茶を買ってきてくれたのですが、かなり多くの種類がありましたね。

日本で主流なお茶って数種類ですけど、中国のお茶はかなり多く、どれもおもしろい味、風味がありました。

もちろん癖があって飲みにくいものもありましたがね・・(種類によりますが)

 

にっぽん烏龍茶の評価まとめ…「美味い」「まずい」「クセになる」との声も

にっぽん烏龍の評判はどうでしょうか。

まず、「にっぽん烏龍」と検索すると「まずい」という言葉が出てきますが・・w

「烏龍という言葉を信用したが・・まずい」

「にっぽん烏龍においがすごくて飲めない」

「後味がまずすぎる」

やはりクセが強いせいか・・好みではない人も多数いるようです。

烏龍茶といえばサントリーだという人も多いでしょうからね。

 

しかし、「美味い」と高評価している人もかなりいます!

「にっぽん烏龍、超うめぇ」

「にっぽん烏龍っていうお茶好きなんですけど、わかってくれる人いないかな~」

「クセあるなーと思ったけど、クセになるな・・」

しっかり賛否分かれてます。

自分に合うかどうかは飲んでみないとわからないですね~!

 

Sponsored Link
 

 

木下博勝医師もご愛飲!にっぽん烏龍茶はどこで買える?購入方法は?

さて、週刊誌で載っていたジャガー横田さんのご主人、木下医師もご愛飲しているという「にっぽん烏龍」

週刊誌の内容的には風評被害にもなりそうな感じでしたが・・

逆に人気出てくれないかな!!と思ってこの記事を書いています。w

 

このポッカサッポロの「にっぽん烏龍」の購入方法についてですが・・

コンビニやスーパーでも売っているようですが、僕はドラッグストアで購入しました。

また、楽天でも購入可能ですよ。
(数量限定!特売!!)ポッカサッポロ にっぽん烏龍 525mlペットボトル(24本入り1ケース)烏龍茶 ウーロン茶

 

木下セットとして週刊誌に載ったこの烏龍茶ですが、商品にはなんの罪もないですからね!!

気になった方は一度飲んでみていただきたいと思います。

 

 - 食べ物 , , , , , , ,