小室圭の就職先どこ?コネ入社の噂&NY法律事務所の年収や待遇等

   

小室圭の笑顔

Sponsored Link
 

 

何かと話題になっている小室圭さん。国際弁護士になることが目標と話していた過去がありますが、アメリカ留学の末、しっかりと弁護士になる道を歩んでいらっしゃいますね。

アメリカ フォーダム大学ロースクール卒業され、ニューヨーク法律事務所就職されるとのこと。

この記事では、小室圭さんが就職先といわれているニューヨーク州の法律事務所について調査してみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

小室圭の就職先はどこ?ニューヨークの法律事務所を調査

国際弁護士を目指す小室圭さん。日本で国際基督教大学を卒業したのち、一度就職され、2018年からフォーダム大ロースクールに3年間通われていました。

そして肝心の就職先ですが

ニューヨークの法律事務所

のどこかであると報道されています。

くわしい情報は公開されておらず、ニューヨークの法律事務所ですから、かなり数もあり特定もされていません

 

国際弁護士でTVでコメンテーターとしても活躍する八代弁護士が話していた内容では、

・ニューヨークで法律事務所で働く場合、ニューヨークの弁護士試験を受けるが、実は受験者の多くが合格する。

・試験での合否だけでなく、ロースクールでの成績が重要視され、就職先が決まる。

とのこと。

日本でインターナショナルスクール在学しているときから大学卒業まで、成績がかなり良かった小室圭さんですから、ニューヨークの中でもかなりいい法律事務所に就職したのでは・・と思われます。

ロイ君の学歴(大学&高校)どこ?オネエモデルの生い立ち...実は頭いい?

 

また、文春報道によると

・元ゴールドマンサックスの女性弁護士の講演を熱心に聞いていた

・テーマは「汚職防止のキャリアプログラム」について

だったと記事になっています。

ニューヨーク州弁護士の資格を持つ清原博弁護士によると

・米国の弁護士は専門分野を持ち、その分野をずっと担っていくのが一般的

と話していることから、小室圭さんが興味を持ち、専門としていきたいとする分野とリンクしていたのではないかと考えられます。

このことから、予想ではありますが

元ゴールドマン・サックスの女性弁護士の所属する法律事務所?

汚職関連の企業弁護士を専門する?

ニューヨークの中でも中堅以上の法律事務所?(成績が優秀?)

ということが考えられます。

 

Sponsored Link
 

 

小室圭が就職するNY法律事務所の年収・待遇は?

小室圭さんが就職するとされている法律事務所はニューヨーク州だといわれています。ニューヨーク州にはかなり多くの法律事務所があるそうです。

ニューヨークの弁護士事務所に所属する弁護士の初年度の年収を調査したところ、

・大手の法律事務所なら2000万円、3000万円にとどくこともある。

・中規模の法律事務所なら1000万円程度

といわれています。

小室圭さんの年収は、文春で報道された情報によると、1800万円ほどではないか・・とのこと。

この年収について、国際弁護士の八代弁護士によると

「法律事務所の激戦区であるマンハッタンのトップ20に入る」

といわれています。

最大手の法律事務所ではないものの、かなりいい法律事務所に就職できたのでは・・と考えられますね。

ずっと成績優秀できている小室圭さんですから、ロースクールでもかなり良い成績だったんだと想像できます。

 

Sponsored Link
 

 

小室圭の就職はコネ入社って本当?噂の真相は

なにかと世間をにぎわせている小室圭さん。あまりよくない評判の声も多く、それが派生して

「就職はコネなんじゃないか」

という疑惑もありますね。この噂の真相はどうなんでしょうか。

 


そもそも、この「コネ入社」の噂が出たのが、国際基督教大学を卒業した後のこと。

小室圭さんは大学を卒業し、フォーダム大のロースクールに入学するまでに一度就職しています。

その就職先というのが「三菱UFJ銀行」

このころにはすでに眞子様と交際がスタートしていたそうで、

メガバンクに就職できたのは秋篠宮様のコネではないか?

という噂が立ったんですね・・

しかし噂は噂。信憑性はなく、デマだった可能性が高いと思われます。

ホラン千秋が結婚してる説…真相は?結婚条件やこだわりがすごいw

 

ニューヨークの法律事務所に入るのは、日本とは違う正規ルートがあることもわかりましたし、何より、小室圭さんがかなり優秀な方であることも今回調べて分かりました。

以上のことから、この黒い疑惑はただの噂であると考えられます。

 

Sponsored Link
 

 

 - 著名人 , , , , ,