【峯岸みなみ】てつやとの馴れ初めが禁酒&卒業と関係している理由

      2021/09/20

峯岸みなみの禁酒&卒業理由

Sponsored Link
 

 

人気ユーチューバー東海オンエア、そのリーダーであるてつやさんと、元AKB48峯岸みなみさんの熱愛が発覚しましたね・・

アイドルの方々の恋愛スクープって、なかなか炎上するイメージですけど、このカップルはなかなかほっこり系でした(個人的には)

石森虹花の卒業理由は文春砲!改名前に脱退確定か【欅坂】

AKB48在籍中から交際していたのでは??と週刊誌報道がありますが、むしろ卒業を後押ししたのがこの交際だったのでは・・?との見解もあります。

この記事では、峯岸みなみさんの卒業理由と禁酒の理由、そのタイミングと東海オンエアのてつやとの関係・・・について徹底検証していきます。

 

Sponsored Link
 

 

峯岸みなみと東海オンエア てつやの馴れ初め・出会いの時系列まとめ!

まずは、峯岸みなみさんと東海オンエア てつやさんの馴れ初め時系列まとめみます。

東海オンエア てつや…高校時代にAKB48峯岸みなみを推す

この二人の運命はここから始まったといっても過言ではありません。(言い過ぎ)

高校生のてつや少年は、AKB48 にはまり、そのメンバーの「峯岸みなみ」を激推ししていました。そのころからずっと推し続けていたそう。

 

自分の推しを貫くの、すごすぎません?それよりもただの高校生の少年が「夢」を語ったこのツイートが現実になるとは・・すごすぎます。

てつやがAKBの峯岸みなみファンであることは、東海オンエアのファンたちも知っている事実でもありました。

天才の根源 [ てつや ]

東海オンエア てつやと峯岸みなみの出会い

てつやさんは2016年に峯岸さんの握手会に参戦しています。しかし、それは本当に「1ファン」として参加しています。がちがちに緊張してたんだったんだって。かわいい。

このツイートの3年後、本格的に二人がで出会います。

てつやさんと峯岸みなみさんが出会ったのは「2019年8月」

東海オンエアのとしみつさん、水たまりボンドのカンタさん、そしてフォトグラファーの高橋優也さんと写真展を開催。

この写真展が2019年7月、8月に開催されたわけですが・・同じころに高橋優也さんは峯岸みなみさんとコラボして、写真展を開催していました。

ちょうど時期が重なったのもあり、としみつさんと高橋優也さんが二人を引き合わせたとのこと。

これもすごい偶然ですよね?時期が重なっていなかったらかなわない出会いだった可能性もありますし。すごい。

これがきっかけとなって交際に発展・・となったわけです。

てつやと峯岸みなみの交際&熱愛が発覚

そして2021年9月17日、週刊誌報道により峯岸みなみさんと東海オンエアてつやさんの交際が正式に(?)スクープされました。

交際開始は2019年12月。2020年末にはプロポーズもしているとのこと。

この報道以前から、ピアスが匂わせだとか、結婚するのでは・・という話はありましたね。しかし噂の域は出ませんでした。

しかしこのスクープで、ピアスはお揃いだったし、結婚も本当だということになりましたね。w

昨今では交際をに匂わせることも炎上の種になりますけど、露骨なものはなくてよかったかな?と思います。

 

Sponsored Link
 

 

元AKB48 峯岸みなみの卒業理由は東海オンエアてつやが関係している可能性【時期を検証】

峯岸みなみさんがAKB48の卒業を発表したのが2019年12月8日

 

卒業発表時に語っていた内容が

「いつ卒業してもおかしくないタイミングだった」

「AKBでは素敵な景色を見せてもらった。これからは自分の力で歩んでみたい」

AKB48で最後の一期生だった峯岸みなみさん。もちろん在籍期間は最長で、周囲のメンバーがどんどんと卒業していくなか「いつ卒業するのか?」というのは考えていたんでしょう。

こういう意味で、「いつ卒業してもおかしくなかった」と語っていたのは何の違和感もなかったんですね。

しかし、過去のインタビューには

「AKBじゃなくなった自分はどうなってしまうのか」

「自己肯定感が低く、自信がない」

など、AKBを離れてしまうことの不安を吐露していることがありました。

そんな峯岸さんが、これといったきっかけもなく、グループからの卒業を発表したんですね・・

そして、報道によると2019年12月より以前から東海オンエアてつやさんとの交際は始まっていた・・とされていますが!

熱烈な峯岸みなみファン、東海オンエア てつやさんの以前のツイート内容では

「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。」

と話しているんですね?

これを守っていたとすると「卒業発表をした後に交際をスタートした」のではないかと思うんです。てつやさんはそういう男だと思うんです。(願望)

そして!峯岸みなみさんは東海オンエアのてつやさんとの真剣交際をスタートするために「AKB48卒業」に踏み切ったのではないか!?と考えられるわけです。

 

Sponsored Link
 

 

峯岸みなみの禁酒理由も東海オンエアてつやが関係している?

峯岸みなみさんといえば「卒業するまで禁酒をする」といったのちに感染蔓延の影響もあって卒業コンサートが延期延期・・結局500日以上も禁酒していたことも有名です。w

峯岸さんが禁酒を開始したのが2019年12月8日。卒業を発表した日ですね。

かなりのお酒好きであることでも知られていた峯岸みなみさん。そんな彼女が禁酒を始めたきっかけについて

「堕落した自分の生活を立て直すため」

そもそも峯岸みなみさんがお酒をたくさん飲むようになったのは、友人との時間を過ごして安心感を得るためだったんだそう。要は精神安定的な意味でそういった場に参加していたそうです。

若い頃からアイドルとして活躍していた峯岸さんは、自分自身が一般的な生活とかけ離れているということに気づき、自分の生活を改善しよう!!と決意しました。

ちなみに、禁酒の方法、コツについて問われた峯岸さんは

「自分の意思次第、それしかない」

と答えています。

ずっと生活の一部だった習慣をやめることってとても大変なことだと思うんですが、それを実行した峯岸さんは尊敬します。

・・・しかしですよ。東海オンエアのてつやさんとの交際時期から考えると、てつやさんが峯岸さんの禁酒の意思を支えていたのでは??とも考えられます。

峯岸さんが禁酒する前までは、パーティなどに誘われるとすぐに参加する「呼べば来る女」といわれていました。交際している女性がそれでは不安で仕方がないですね。ww

そう考えると、峯岸みなみさん自身も東海オンエアのてつやさんと真剣交際するつもりで禁酒を開始し、そういった人間関係を整理していったのではないか、と思われます。

朝日奈央 美容師彼氏は誰?顔画像や名前、熱愛2ショットも調査!結婚は?

結果的に匂わせは少々あったのかも??しれませんが、人気アイドルと人気YouTuberカップルなのにもかかわらず、ここまですっぱ抜かれることもなく交際していたのは、二人の真剣度の高さを感じます。

交際が始まるときにてつやさんが「公表も匂わせも絶対にダメだ。君はアイドルなんだから。」とかいってそうだな・・と勝手に妄想してにやにやしてしまうね。w

 

Sponsored Link
 

 - アイドル , , , , , , , ,