【画像】森七菜は母親似?経歴や仕事、親子関係エピソードも調査!

   

森七菜は宇多田ヒカルに似てる

 

映画『天気の子』で主役に抜擢され、朝の連続ドラマ『エール』でも活躍された森七菜さん。年齢19歳(2021年1月現在)ですよ・・十代の芸能人の中ではとびぬけて売れっ子です。

愛くるしい表情も魅力ですが、演技力も抜群…おじ様キラーな雰囲気も感じますね。(勝手な主観ですw)

森七菜さんのデビューは2016年。まだデビューして5年ですか!!それでこの活躍...すごすぎます。

とはいえ、2016年といえば、森七菜さんは15歳、中学3年生。親御さんもかなかな大変だったのではないかな・・と勝手に想像してしまいます。

バラエティなどに出演された際に、親子仲が良いことはよく話されていますが、お母さんってどんな方なのか・・気になりますよね。

この記事では、森七菜さんの母親、そして家族構成について深掘りしていこうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

森七菜は母親似?顔画像を調査…宇多田ヒカル激似説も

森七菜さんって、いい意味で「とびぬけてない」ですよね。かわいさが。なんというか、親近感をも感じてしまうかわいらしさです。

彼女のキャラクターも可愛らしいですし、本当に魅力的な女優さんだなぁと感じます。

森七菜は宇多田ヒカルに似てる

初めてTVでお見掛けした時から「誰かに似ている・・」とは思っていたのですが、朝ドラ「エール」で気づきました。

「宇多田ヒカルに似てる・・!?」

宇多田ヒカルと森七菜が激似

 

鼻の形とか目の雰囲気・・本当によく似ています。姉妹といわれても何の不思議もない!!w

中林美和 若い頃の顔がリマとそっくりで可愛い!濱松恵&後藤久美子にも似てる件【画像比較】

宇多田ヒカルさんのお母さんは藤圭子さん。とても有名な歌手ですね。宇多田ヒカルさんがデビューしたての頃は「全然似ていない」といわれていましたが、歳を重ねるごとに似てきているといわれています。

宇多田ヒカルは母親藤圭子に似ているのか

目力!!!鼻の形も似ていますねー!

 

森七菜さんのお母さんは一般人なので、以前にTV出演された際も顔出しはされていませんでした。森七菜さんが母親似にだとしたら・・ものすごい美人ママかもしれませんね。

娘は父親に似る・・なんていう話もよく聞きますが、宇多田ヒカルさんのような親子もいますから。というか、森七菜さんと宇多田ヒカルさんがそっくりということは、森七菜さんのお母さんは藤圭子さんとそっくりだったりしませんかね?(暴論)

 

 

森七菜の家族構成は?両親の仕事や経歴も気になる…「ステージママ」は職業??

森七菜さんの家族構成についても調べていきます。

森七菜さんは母親、弟、ワンちゃんの3人+1匹家族。お父さんは森七菜さんが小学生の時に離婚を機に、家を離れたとのこと。

両親がは離婚したものの、森七菜さんとの親子関係はどちらも良好だそうで、お父さんとも旅行に出かけることもあるそうです。

初めて主演したドラマ「この恋あたためますか」で、森七菜さんと中村倫也さんのキスシーンで、お父さんが泣いたっていうエピソードもありましたね。めっちゃわかるよお父さん・・w

しかも中村倫也さんですからね。喜べもせず、悲しむこともできず、ただただ泣きそう。

中村倫也は歌下手なのか…CMとアラジン動画で検証!歌唱力の評価は?

森七菜さんがバラエティ番組に出演した際に「お父さんは料理人」だと話していました。ものすごい量のお肉を送ってくれるそうで、本当に娘思いの父親ですね。

 

森七菜の母親の職業はステージママ?娘のマネージャー?

森七菜さんのお母さんについてもいろいろと調査してみましたが、お仕事などの詳しい情報はありませんでした。

2021年1月の報道で、森七菜さんが所属事務所を退社、そしてソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に移籍するという話がありましたが、そこで出たのが

森七菜の母親は「ステージママ」

という話。

ステージママとは、子役を世話するお母さんを指す言葉。子どものマネージャー的役割、という意味とも取れますが、一般的には結構ネガティブな意味が込められていて、

・子どもの仕事に関して介入が過剰

・子どもの成功のために不正な圧力をかける

・子どもの行動や思いを制限する

といった意味でつかわれることが多いです。

 

森七菜さんのお母さんも、事務所移籍報道の際に

・娘の仕事現場にアポなしで同行する

・スタッフや共演者と雑談

・関係者と連絡先を交換しようとしていた

という行動があったとされています。芸能のお仕事ってそういうの厳しそうですよね。・・いや、一般の仕事でもあり得ませんね。

もし自分の母親が職場に来て、上記の行動をしていたとしたらかなり参ってしまいます。w

 

そこで気になるのが「ステージママは仕事なのか」ということですが、仕事ではありません

マネジメント業務は芸能事務所がされていたわけですし、森七菜さんのお母さんがマネージャーを務めていたわけではありません。

森七菜さんのお母さんがどのようなお仕事をされているのかは不明です。

しかし、以前まで住んでいた大分県の家を処分して、森七菜さんが活動している東京に引っ越してきた・・という話もあります。森七菜さんの身の回りのお世話など、私生活を支えておられるのかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

 

森七菜と母親の関係エピソードがほっこり...不思議ルールに爆笑w

森七菜さんとお母さんはかなり仲がいい!!というのはバラエティなどでもよく話されているので、有名な話ですね。

ここでは、森七菜さんとおかあさんの「おもしろ親子エピソード」を紹介していきます。

森七菜と母親の仲良しエピソード

森七菜さんは以前にInstagramでもお母さんとの仲良しエピソードを語っていたことがあります。(インスタは現在閉鎖)

そのハッシュタグが「#隣の席はいつもママ」 仲がいいことがよくわかりますよね!

ほかにも、お母さんは料理が上手で、中でも「卵焼き・手巻き寿司・ハンバーグ」が大好きだそう。

お母さんのご飯の話とかって、すごく家庭の雰囲気がわかりますよね!それだけで、いい親子関係なんだと感じます。

 

森七菜家の変なルール「ドラゴンボールの道着が部屋着」

森七菜家には不思議なルールあります。それが

「部屋着がドラゴンボールの道着」

森七菜の母親がおもしろい

もうね、意味が分かりません。ww


突然母親がこの服を買ってきて「今日から部屋着はこれ!」ってなったんだそう。しかも、これを着ていなかったら怒られるんだとか・・w

不思議すぎますね。でも明るい家庭でうらやましいです(^^)

 

 

 

 - 俳優・女優 , , , , , ,