少年隊が解散しない理由は?ジャニーズ退所後の活動も気になる

   

 

 

ジャニーズの一時代を築いたグループ「少年隊」の植草克秀さんと錦織一清さんが、「ジャニーズ事務所を退所」すると報道されました。

東山紀之さんはジャニーズに残留・・なんというか、不思議な幕引きですね。

少年隊は2008年まで「PLAYZONE公演」という、ジャニーズのミュージカル作品に主演していました。

その仕事が少年隊としての最後の仕事だったそうです。

3人グループのうちの2人が事務所を退所するのに、少年隊というグループは存続するということで、その理由は何なんでしょうか。

 

 

Sponsored Link
 

 

少年隊は解散せず存続!?理由は「メンバーの意思」

3人のうちの2にんがジャニーズ事務所を退所することになった少年隊。

報道では「少年隊の名前は残す」とありましたが、その理由は何なのでしょうか。

 

ニュース記事では「ジャニーが育てた少年隊というグループの功績」「少年隊を残したいというメンバーの意思を尊重した」といわれていますね。

・・こういっては何ですが、過去のジャニーズではあまり考えられなかった措置のように感じます。

まぁ、メンバーも50代で、30年以上も在籍していたわけですし、それまで貢献もしていました。

 

グループ最後の活動後も、東山紀之さんはまだTVで活躍されていますし、植草さんは俳優業、錦織さんは舞台の演出などの裏方でも活躍されています。

これまでの功績もありますし、この異例の措置には納得するファンも多いようです。

しかし、事務所も変わってしまうわけで、これは実質的には「解散」でしょうね・・

 

プリズム [ 少年隊 ]

 

錦織一清と植草克秀の退所後の活動が気になる!

少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんは、ジャニーズ事務所退所したのち、活動はどうなるのでしょうか。

現在のところ、次の事務所がどこになるとか、今後に活動にも言及されていません。

ニュース記事では

「本当の意味のひとり暮らしをしたい」

「新たなスタートラインに立ち、挑戦して行きたい」

とそれぞれ表明していました。

中居正広の独立...なぜ今?ジャニーズ退社の理由を調査!【SMAP】

錦織さんは現在、舞台での活動をメインにされており、演出なども手掛けています。裏方の仕事ですし、今後も継続されると思われます。

植草さんも、俳優としてのお仕事も継続されていますし、今後、新たに事務所に入って活動を続けるのではないでしょうか。

 

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series Change 【DVD】

 

少年隊のニシキと植草が事務所を退所する理由はジャニーズのため?

少年隊の現在の活動を見ている限り、事務所を退所する必要もなかったのではないか・・と考える人も多いと思います。

実際、グループの活動はなかったわけですが、それでもそれぞれが活躍する場を持っていたわけですし・・

それでも事務所を退所することになったのは、やはりジャニーさんの逝去後、ジャニーズ事務所の変革が近づいている表れではないかと考えられます。

 


どんどんと若手が入ってくる中、現行の人気グループから脱退があったり、問題行動などが明るみに出るなど、過去のジャニーズには考えられなかったことが立て続けに起こっています。

【文春】手越祐也が豪遊したラウンジXは高級会員制!場所はどこ?

そんな中、滝沢秀明さんが副社長になったり、上層部にもかなり動きがありました。今の時代にマッチするアイドルグループの事務所になるために、今後も動きがあるでしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

少年隊のジャニーズ退所報道...ネットでの反応は?

少年隊の退所報道、ファンへの衝撃はかなり大きいようです。

 

 


「なんで退所なのに解散しないの!?」「SMAPはなんで解散したんだ!!」

といった声もかなりありました・・

 

 

 

 - アイドル , , , , , , ,