笠井信輔アナの子供は3人!息子の子育てエピソード...家族愛がすごい

   

 

フリーアナウンサーの笠井信輔アナウンサーが悪性リンパ腫のため、長期療養に入るというニュースがありましたね。

現代でも、まだ原因が不明といわれる悪性リンパ腫。

過去には高倉健さんなども罹患されました。

血液のがんともいわれていますからね。

今後が気になるところです。

局所性ジストニアの有名ドラマーまとめ...音楽家に職業性ジストニアが多い理由は?

笠井アナといえば、息子さんが3人おり、子煩悩としても有名です。

お子さんたちもびっくりされたことでしょうね。

お子さんとかなり仲がいいとのことで、子育てエピソードもたくさん。

今回は、笠井アナの子育てエピソードをみてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

笠井アナウンサーは息子が3人!エピソードがすごい!

悪性リンパ腫と診断され、療養に入られるという笠井アナ。

フジテレビを退社され、フリーになってまだ2ヵ月。

精神的にもこたえるでしょうね・・

息子に電話で報告した笠井アナ…長男の反応は?

お子さんにも診断のことを話されたと、TVでも話されていました。

笠井信輔アナの妻、子供の年齢は?息子の大学や顔画像も調査【フリーアナウンサー】

印象的だったのが電話で報告を受けた長男の反応です。

井アナ「大事な話がある」

長男「がんになった?」

この時点で、かなり親子関係がいいことがわかります。

長男「お父さん頑張りすぎだった。体壊す働き方してた」

しっかりとお父さんのこと見てますね。

これには笠井アナもかなり驚いた様子でした。

笠井アナと息子のエピソード...絵本を読んでいるときに?

過去にも面白いエピソードを話していたこともありました。

息子さんたちが幼いころ、よく絵本を読み聞かせたりすることもあったそうです。

笠井アナが読み聞かせていたのは「きつねのでんわボックス」という絵本。

内容をほんとうにざっくりと話すと

子ぎつねを亡くしてしまった母ぎつねが、子を思いつづけ、人間の子どもに自分の子どもを重ね合わせている。

人間の子どもが電話ボックスで、いつもお母さんと電話している話を楽しみにしていた母ぎつね。

しかし、電話ボックスが老朽化で撤去されることになる。

それを悲しんだ母ぎつねが電話ボックスに変身する・・

といった内容です。

レビューなど見てみたんですが、かなり泣ける話のようです。(買いました)

 

そう、この絵本を息子さんに読み聞かせているときに、笠井アナは泣いてしまったそうなんです。

感情移入して息子さんの前で泣いちゃうなんて、カワイイお父さんですね!

 

 

笠井信輔アナウンサー、子育ての講演も!内容は?

笠井アナウンサーはかなり子煩悩であることが知られています。

そんな笠井アナが子育てに関する講演をする予定がありました。

「息子3人、アナウンサーパパの子育て奮闘記」

海老名市主催の講演会ですね。

これは2020年1月11日に公演される予定だったようですが...療養に入られるということで中止になるんでしょうかね?

 

過去にも、「息子三人とアナウンサー、記者夫婦奮闘物語」という子育て講演会もされていました。

内容は、夫婦で楽しく子育てするコツや、「イクメン」経験を話すといったものだそうです。

今から子育てをする世代としては、息子さんを3人も育てた経験をきけるのはいいですね。

聞いてみたいです!!

Sponsored Link
 

笠井信輔アナが子育て本も出版してる!「ボクの出産日記ーパパになるのも楽じゃない?!」

子育てにかんしての発信にも力を入れている笠井アナ。

本まで出版されていました。

「ボクの出産日記ーパパになるのも楽じゃない?!」という本です。

内容は、奥さんが妊娠しているときの旦那さん・・・「妊夫」の気持ちを書いた本です。

1995年に出版された本なので、まだお子さんが小さいときに書かれた本ですね。

お父さんって、産院でかなり肩身の狭い思いするんですよね・・

もちろん妊婦である奥さんがメインですから!!

でも、どこで立ってたらいいのか・・

何をしていたらいいのか・・

話しかけていいのか・・

とか、悩んじゃう人って多いと思うんですよね。

こういう体験記は、そういう新パパさんたちにはかなり価値のある内容のような気がしますね。

 

 - アナウンサー , , , , , , , , ,