沢尻エリカが前事務所を解雇された本当の理由は?エイベックスも辞める?

   

 

沢尻エリカさんが2019年11月に逮捕されました。

NHKの大河ドラマも出演される予定でしたし、かなり大きな影響が出ているようですね。

「麒麟がくる」は、来年から放送される予定の大河ドラマで、放送前にもかかわらず、かなり期待されていますね。

放送まであと2ヵ月となったところで、主要出演者が逮捕され、その対応にも注目されています。

沢尻エリカのクラブW目撃情報!場所は渋谷…店の名前はウーム?

 

CMなど、もろもろの違約金もかなりの金額になるそうなんですけど(報道では5億円以上とか!!)

事務所はどのような対応をされるのでしょうか。

 

エリカ様の現在の事務所はavex(エイベックス)ですが、以前の事務所は「解雇」されていることが有名ですね。

今回は、沢尻エリカさんが前事務所を解雇された本当の理由について調べてみました。

Sponsored Link
 

 

沢尻エリカの前の事務所はスターダストプロモーション...現在は個人事務所で活動

沢尻エリカさんは、小学校6年生の時にモデルとして芸能界デビューしています。

デビューした時の事務所が、スターダストプロモーション

小松菜奈さんやももいろクローバーZ、市原隼人さんなど、多くの有名芸能人が所属する事務所です。

ももクロ解散!?理由はメンバーの脱退?10周年を区切りに活動終了か

 

小覚醒向けの雑誌「二コラ」などのモデルをつとめ、その後女優としてもデビュー。

出世作となったのが井筒監督の「パッチギ」ですね。

数々の賞を受賞し、一躍有名になりました。

その後も、「1リットルの涙」などのドラマにも出演し、一流女優として確実にステップアップしていました。

しかし2007年の「クローズド・ノート」の舞台挨拶で不機嫌にふるまっていた姿が問題となりました。

名言「別に・・」が生まれたやつですね。

その後はしばらく映像作品に出演することがなくなりました。

 

そして2009年にスターダストプロモーションに専属契約を解消されます。

2010年にはスペインで個人事務所「エル・エクストラテレストレ」を設立し、芸能活動を復帰することとなりました。

 

エリカ様が事務所を解雇された本当の理由...重大な契約違反の内容は?

2009年に芸能事務所「スターダストプロモーション」を解雇された沢尻エリカさん。

エリカ様が解雇になった理由は何だったんでしょう?

 

2009年といえば、沢尻エリカさんは「ハイパーメディアクリエイター」という肩書で活動されていた「高城剛」さんと結婚されています。(2013年に離婚)

この高城剛さんという方が、自身が携わる仕事の広告塔として、沢尻エリカさんを起用していました。

しかし、沢尻さんの当時の事務所である「スターダストプロモーション」は通していなかったそうです。

これを事務所側は問題視しましたが、その後も高城氏は、自身が広告契約したファッションブランドを宣伝するため、沢尻さんにその服を着せたり、ステッカーをカバンに貼ったりしていました。

メディアに出るために沢尻さんは事務所と契約していたのに、勝手にやっちゃったわけです。

これは契約的には大問題でしょうね。

 

また、2009年は「のりピー」こと酒井法子さんや、押尾学さんも、今回の沢尻さん同様に逮捕された年でした。

このころ、酒井さんが参加した音楽イベントに沢尻さんも参加していたり、そういったパーティで有名なスペイン「イビサ島」への来訪歴があったことで、沢尻さんも大いに疑いがあったそうです。

高城氏の事業の広告の件、そして〇物使用の疑いにより、沢尻さんは「トラブルメーカー」とされ、スターダストプロモーションに解雇される流れになりました。

川栄李奈 ツイ消しで炎上!内容まとめ 二股疑惑のコメントで批判集中!

 

・・と、されていますが。

噂によると、実際は2009年、〇物使用によって逮捕される芸能人が多かったことから、沢尻さんの当時の事務所「スターダストプロモーション」も、所属タレントを検査したそうです。

そのなかで沢尻エリカさんは「陽性」

使用をやめるように事務所から注意されましたが、本人がこれを拒否したため、契約を解除したとのことです。

当時、結婚されていた高城剛さんがこの内容が事実であると認めており、また今回の逮捕もあったことから、かなり信ぴょう性が高いと思われます。

このことから、沢尻さんはもう「10年以上」は依存症だったのではないかと考えられます。

Sponsored Link
 

澤尻えりかはエイベックスとも契約解除?事務所の反応は?

沢尻エリカさんは2011年にエイベックスと「業務提携契約」を結んでいます。

実際、このような噂があるにもかかわらずエイベックスが契約したというのも意味が分からないんですけど。w

今回の逮捕で、avexはどのような対応をするんでしょうか。

ちなみに、のりピーは事件後、すぐに解雇されていますね。

戦慄かなのが少年院に入った理由は?非行少女のやばいエピソード!

 

エイベックスはエリカ様が逮捕されたのち

「現在事実関係を確認している」

「処遇については、厳正に対処する」

との発表をしています。

立件され次第、契約解除という流れになるんでしょうか。

詳しいことはわかり次第追記したいと思います。

 

沢尻さんが「別に・・」騒動や結婚・離婚、ドタキャンなどの騒動を乗り越えて復活していたのは、間違いなくavexの力添えがあったからこそだとは思いますが・・

でも、一発アウトになるような案件を抱えている可能性があった沢尻さんを受け入れたのは、やはり変な感じがしますね。

これも噂ですが、事務所にとって利益の高い「脱ぐような仕事」を受けるように言われ、それを受けた結果が映画「ヘルタースケルター」だったとの話もあります。

いろいろと事務所関係も複雑な感じですけど、問題を起こしたのは沢尻エリカさん本人です。

今後、どのような展開になるのか気になりますね。

 

 - 俳優・女優 , , , , , , ,