村田修一の素行は横浜時代から悪いといわれる理由は?態度や性格が移籍に影響しているらしい。

      2019/05/20

元巨人の村田修一選手。今は独立リーグでプレイしていました。

NPBへの移籍期限の7月31日までに移籍先が決まらなかったということで、会見があったんですが、、

「引退」を村田選手は口にしませんでしたね。

本人はまだまだできると思っている。きっと周囲もそう思っている人は多かったのではないかと思います。

なのになぜか移籍先は決まらない。。きっと皆さんも気になったのではないでしょうか。

どうも素行が悪いことで有名だったらしいです。。もしかしたらそれが影響しているのかも。

今回は、村田選手が「素行が悪い」といわれている理由、エピソードについて調べてみました。

Sponsored Link
 

元巨人 村田修一の素行の悪さは横浜在籍時から有名。

ぶっちゃけ「元巨人」っていうの、抵抗あったりします。僕の中で村田選手って横浜ベイスターズだった印象がめちゃ強いんですよ。

なんでかっていうと、「インパクトがあった」から。

髪型すごかったですよね。たしか日本代表に選ばれた後に当時の代表監督だった原監督に注意を受け、おとなしめの髪柄になったんじゃなかったっけ??

派手な髪型好きだったので、少し残念だった記憶があります。

その派手な髪型だった横浜ベイスターズ時代。

まぁなかなかな素行の悪さっぷりだったらしく。。

試合中にベンチで居眠りとか。。

ミーティングでふざける中心は村田選手だったなんて噂もありましたね。

あとは、試合中に監督室のソファでTV鑑賞してたなんて言うのもありました。w

個人的にはそうゆう性格の選手、好きなんですけどね。

しかも成績はしっかり残していたわけですからねー。。

まぁチームスポーツするうえでは協調性ないのは困りますけど、一人のスポーツ選手としてみると、好きでしたね。

バスケのデニス・ロッドマンみたいに。(古くてごめん)

村田修一

試合中の態度がよくなかったという噂。。

試合中の態度もよくなかったらしいんです。

自分が打てなかったらものすごく不機嫌になる。とか。

先ほどのエピソードでもあった居眠りとかですね。

村田選手自身、中心選手だったわけだし、周りの選手に大きな影響があったんでしょうね。。

監督、コーチ陣はずいぶん困ったようです。

しかし、巨人時代もそんなに横柄な態度だったんですかね??

巨人のイメージですけど、ルール厳しそうですし、2011年に移籍し、2017年まで在籍してますからね。

それなりに改善されているような気もするんですけど。

Sponsored Link
 

移籍先が決まらないのも、その性格のせい??

移籍先が決まらず、しかし引退を明言しなかった村田選手。

移籍先が決まらなかったのは、性格が問題視されているせいではないかといろいろ言われています。

確かに以前の態度、素行には問題があったようですが、ずっとそのままなわけないと思うんですよね。

なにより年齢を重ねていますからね。いいかたはあれですけど、丸くなっていると思いますし、独立リーグでの試合では、後輩にげきを飛ばしたり、指導したりする姿もあったようです。

今はまだ現役で。。後々指導者として活躍したいと考えている村田修一選手。

指導者になったら面白そうですね!!面白いチーム作ってくれそうです!!

現役でプレイすることもですが、その後の村田選手の動向にも注目です。。!

 - スポーツ , , , , , , , , ,