山之内すず なぜ人気なのか理由を検証!事務所ゴリ押し説はガセ!?

   

山之内すずはかわいくない?

Sponsored Link
 

 

ティーンのカリスマとしてTVに出ずっぱりになっているタレントでモデルの山之内すずちゃん。

本当にかわいいんですよ。一時の板野友美さんに似てる感じ?です。(個人的に)

ワイドショーにもよく出演されていて、10代代表としての発言が注目されているすずちゃん。

・・なんでこんなに人気が出たのか、売れ始めたのかについて、疑問を持たれている方も多いようです。

 

「ヒルナンデスのすずちゃん?って誰?」

「コメントも大したことないし・・なんで出ているの?」

「事務所のごり押しか?全然魅力ないんだけど」

なんて失礼なことをいうんだ!!

と、いう僕も、山之内すずさんがなぜ売れているのかわかっていません。ww

 

この記事では、山之内すずさんがなぜ人気になったのか。ブレイクのきっかけについて徹底調査していきます!!

 

 

Sponsored Link
 

 

山之内すずはなぜ人気?「ティーンのカリスマ」と言われる理由

山之内すずさんの世間の評判について、まずは見ていこうと思います。

 

人気の理由がわからない・・

何がいいのかわからない・・

可愛くもない・・

コメントも気が利いていない・・

なかなか辛辣な意見も多いですが、それも人気が出て認知度が上がってきた証拠でしょう。

フワちゃんも最近すごいですからね。w

フワちゃん嫌いはキャラのせい?苦情の理由を検証してみた

 

山之内すずさんの顔って、万人がカワイイ!!といわれるよりは、一定数のコアに刺さる造形をしていると思います。

まず、タヌキ顔ですよね。ww

タヌキ顔の有名人といえば有村架純さんや長澤まさみさん、石原さとみさんなんかも有名ですね。

山之内すずさんは篠田麻里子さんや板野友美さん、能年玲奈(のん)さんなどに似ていると思います。

長澤まさみ&山田孝之の共演作品は?過去のドラマ・映画まとめ【画像あり】

皆さんおきれいですけど、もちろん全国民に好かれているわけではありません。w

山之内すずちゃんは2020年に急激に認知度を上げたこともあり、まだ多くの人が見慣れていない・・というのもあるのでしょうね。

 

それでもティーンのカリスマ、と呼ばれる理由として大きいのは

・SNSでの影響力

・AbemaTV恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演

ですね。

若者に注目されているSNS、インスタグラムやTikTokで人気を博し、これまた若者に人気のある恋愛リアリティ番組にも出演。

見た目はショートカット、関西弁というところも、ほかの出演者とは一味違ったことも注目の要因でした。

間違いなく注目度は高かったのですが、認知度が高かった対象は10代。。TVをよく見るちょっと上の世代からすると

「誰だこの子は」

「ヒルナンデスのすずちゃんって、誰」

ということになってしまった・・ということですね。

 

山之内すずが嫌いといわれる理由

 

 

芸能界デビューは事務所のスカウト…ブレイクのきっかけは『Tiktok』『paypay』

山之内すずちゃんが芸能界デビューしたのは『INCUBATION』という芸能事務所にスカウトされたことから始まります。

サロンモデルをしていたすずちゃんは、その画像をインスタグラムに投稿。それを見た現事務所の社長に注目され、スカウトされたとのことです。

「INCUBATION」という事務所がかなりやり手です。というか、時代に即した事務所・・というほうが正しいですね。

SNSを利用したインフルエンサー育成で、すずちゃんは若者の中で一気に認知度が上がりました。

そのSNSが『Tiktok』(ティックトック)です。

 

@suzu____chan##ペイペイちゃうやん選手権 ##PR♬ ペイペイちゃうやん選手権 - ワタル&成瀬 with ペイペイガールズ

 

@suzu____chanずっきゅん♬ オリジナル楽曲 - フ ワ リ - ふわり


すずちゃんの顔って、なんか特徴的なんですよね。スマホ映えするというか。ww

もちろん、TVに出演しているときもかわいいとは思うんですが、TikTokのちょこまかしたような動きが似あっているというかww

ここから人気が爆発したのも納得です。ww

事務所に所属する前からTiktokを始めていた山之内すずちゃん。初期投稿が2018年5月。事務所所属が8月でした。

 

@suzu____chanあさぎーにょ愛してます😳##投げキッス運動 ##だれでもダンス ##だれでもダンス @asaginyo♬ 投げキッス運動 - あさぎーにょ


一気にフォロワーが増え、半年で16万人を突破、現在では54万人以上にフォローされています。

すごい人気ですね・・おじさんたち、そりゃ置いてけぼりになりますよね。ww

その後、電子決済サービス『paypay』ペイペイのCMなどに起用されます。

若者にとっては「あ、すずちゃん」て感じでしたが、SNS等をあまり利用しない層にとっては「誰なのこの子?」って感じでしたね。w

 

Sponsored Link
 

 

山之内すず 人気の理由『事務所のごり押し説』の真相を調査

山之内すずちゃんがTVで活躍すると

「なんでこの子がTVにでれるの?」

「事務所のごり押しか?」

といった声も上がるのですが、本当なのでしょうか。

 

山之内すずさんの所属する事務所「INCUBATION」は、平成25年にできた芸能事務所です。

サイトでは山之内すずさんがトップに出てきますし、事務所のプッシュがあることは間違いないですね。w

しかしまだ若い芸能事務所。その事務所にテレビ局にタレントをごり押しできるほどの事務所パワーはないと思われます。

そもそも、山之内すずさんはSNSという今までのメディアとは違う形で注目を浴びています。

新しい形で出てきた人に対しては、みんなの視線が辛くなりがちですよね・・

ファーストサマーウイカさんも、注目を浴び始めたころ「誰だこいつは!!」って言われていましたし。ww

ファーストサマーウイカの本名は?芸名の由来がおもしろいww

山之内すずはなぜ人気

事務所のプッシュはあるものの、それによってTV出演が増えた・・というよりは、

SNSのフォロワーが多い→若者の支持率が高い→注目度されているからTV出演!!

という流れじゃないでしょうかね。

事務所やTV局による忖度など、黒い理由ではなく、

・SNS、インフルエンサーに強い事務所

・山之内すずさんの魅力と実力

これが、人気とブレイクの理由ではないかと考えられます。

 

今後も出演が増えていきそうなすずちゃん。応援してます!!

 

 

 - 芸能人 , , , , , ,