グランメゾン東京ロケ地…代官山の店を特定!高級レストランの東京支店

   

2019年10月から始まる新ドラマ

「グランメゾン東京」

木村拓哉さん主演のドラマですねー!

かなり久々の登場!楽しみです。

 

僕の中で、キムタクのドラマといえば

「ロングバケーション」

ですね。もう超有名ドラマ。

何回観たかわからない。。w

ジャッジアイズ キャストが豪華!ゲーム内容は大人向け?キムタクのアクションが見れる!

 

今回はキムタクだけではなく、鈴木京香さんや玉森裕太さん、及川光博さんなど

かなり豪華な顔ぶれのドラマ。

金かかってそうですねー・・w

 

フランスの超有名店でロケをした話も有名になりましたが、

気になるのが日本でのロケ地・・ですね。

 

今回は、グランメゾン東京のロケ地、日本のロケ地について調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

 

キムタク主演ドラマ「グランメゾン東京」日本のロケ地はどこ?代官山の有名店

フランス・パリでレストランを開いている主人公、シェフの尾花夏樹(おばななつき)を演じるのが木村拓哉さん

尾花夏樹が慢心によりパリの店で失脚、その後の成長を描いたドラマですね。

もう面白そうな感じ。わくわく。

 

フランス・パリでのロケでは、「ランブロワジー」という超高級レストランでロケをしたことがかなり話題になっていました。

世界初ですって。このお店でロケしたの。

・・金かかってるんだろうなー・・w

 

東京でのロケはどのお店でしたんでしょうか。

グランメゾン東京...日本のロケ地は「メゾン ポール・ボキューズ」代官山

ニュースでの情報で、代官山のエリアでロケバスがたくさん止まっているお店があったそうです。

そのロケバスに、キムタクや鈴木京香さんが乗りこむところが目撃されています。

そのニュース記事の情報によると、

「代官山エリアの地下のお店」

「フランスに本店がある高級フレンチ」

「フランスの本店は50年以上3ツ星」

「ディナーのコースが9000円」

といった情報がありましたので、調査してみました。

 

調べてみたところ、このお店は

高級レストラン「メゾン ポール・ボキューズ」

だということがわかりました!!

 

高級レストラン「メゾン ポール・ボキューズ」東京支店...50年以上ミシュラン3ツ星!

グランメゾン東京のロケ地と思われる、この

高級レストラン「メゾン ポール・ボキューズ」

は、フランスに本店を構える有名店です。

ポールボキューズというのは、創業者のシェフの名前。

現代フレンチの礎を気付いたとされる、すごい人です。(語彙力)

本店は、1965年にミシュラン3つ星を獲得し、

その後はずっと3つ星だそうです。。すごすぎる。

創業者のポールボキューズさんは、2018年1月に逝去されていますが、

生前は国内外で多くの賞を受賞されており、世界に認められた料理人であることがわかります。

錦戸亮のYouTube撮影場所、ロケ地はどこ?砂漠を歩く動画の意味は?

 

あまりに高級すぎて想像できないんですけど。

どんな料理なんでしょう。。

Sponsored Link
 

 

メゾン ポール・ボキューズの場所、メニュー、価格を調査

グランメゾン東京のロケ地と思われる

メゾン ポール・ボキューズの場所について調べました。

店名:メゾン ポール・ボキューズ (Maison Paul Bocuse)

ジャンル:フレンチ

住所:東京都 渋谷区 猿楽町 17-16 代官山フォーラム B1F

交通手段:東急東横線代官山駅徒歩7分
    代官山駅から477m

メゾン ポール・ボキューズ代官山のメニューや価格は?

高級店なのでかなりすごい値段するんでしょうね。。

ということで調べてみました。

コース料理で、ディナーの価格は9,000円~25,000円(別途消費税+サービス料10%)

想像できない。どんな味するんだろう。

一度は行ってみたいですね!!

シャーロックのナレーションは誰の声?イケボCMが気になる!【月9ドラマ】

 

2019年10月から始まるドラマ「グランメゾン東京」

料理も木村拓哉さんが全部作っているとのことで、、かなりお金かかってるんだろうなー(3回目)

ビストロSMAPで披露していた料理の腕前がまた拝めるということで、

料理のほうもすごく楽しみです。

 

フランス料理ブームきますねー・・

いってみます。行ったことないんで。ww

 

 - ドラマ , , , , , , , , , ,