ジャニーさんの家族葬...参列者、喪主は誰?退所組は出るの?

      2019/07/12

2019年7月9日。

ジャニーズ事務所の名物社長、ジャニー喜多川さんが天に旅立たれましたね。。

本当に一時代を作り上げた大物でした。

病床に就かれた後も、ジャニーズのタレントが次々に見舞うニュースを見るたびに

「本当に愛されているトップだな」

と、思いながらみておりました。

自分の勤めている会社とか組織だと考えられないです。

あんなに多くの人に愛されるのは、それだけ大きな愛で多くの人々に関わってきた証だと思います。

 

ジャニーズの公式の発表でもあった通り、ジャニーさんは「家族葬」で執り行うとのことですが、その内容がすごかったですね。

 

Sponsored Link
 

 

ジャニー喜多川社長の家族葬...所属タレントとJr.が参列。全員を「子ども」として育てた愛に感動した。

公式での発表で、ジャニー喜多川社長の通夜・告別式は「家族葬」でということでした。

 

「ジャニーの子どもでございますタレント達とJr.のみで執り行う」

 

と。。ジャニーさんがどれだけ愛されていたか、、本当によくわかりますね。

ジャニーさんは生前、緊急搬送される前日まで自分の子どもたち、タレントの活動を観に動いていたそうです。

御年(享年)87歳ですよ。

きっとお身体も大変だったと思います。通院もしていたということですし。

それでも、所属タレント達を思い、活動を続けていらしたとは。

本当に子供のように愛し、育ててきたんだわかりますね。

明日に向かって 歌詞の意味は?嵐の曲だけどジャニーズJr.伝統の名曲!

また、この葬儀を「家族葬」と表現したのにも、所属タレント達からの愛を感じるというか。

メディアで最近退所が噂されている方々も、

「ジャニーさんがいないならやめる」

なんていうことも言っていますからね。

ジャニーズの大黒柱だったことがよくわかりますね。

今後、ジャニーズはどうなっていくんでしょうか。。

 

 

喪主はメリー?ジュリー?それとも滝沢秀明(タッキー)?

きになるのが、喪主は誰がするのかということですね。

姉であるメリー副社長の可能性もありますけど、かなりご高齢ですからね。

ジュリー副社長でしょうか。。親族ですし。。

 

でもジャニーズ事務所発表の文面では

「子どもであるタレント達とJr.のみで執り行う」

とあるんですよね。

ということは、ジャニーズ事務所のタレントの誰かが喪主をする可能性もありますよね。

そうなると筆頭は滝沢秀明さん(タッキー)ですかね。

タッキー(滝沢秀明)引退!実は結婚してるの?噂になった彼女も調査!

ジャニー社長の肝いりで、少し前にタレントを引退、裏方の長として活動を始められました。

活動の内容や、今までのかかわり方を考えると、ジャニーさんの遺伝子を濃く受け継いでいる滝沢秀明さんの可能性が高いかと思います。

 

そのほかだと、一番先輩である近藤真彦さんもあり得るんでしょうか。

ジャニーズをファミリーと考えると、近藤真彦さんが長兄ですからね。

親が旅立った時って、一番上の子どもが喪主を務めることが多いことからも、近藤真彦さんが勤める可能性も高いと思います。

 

<2019年7月12日 追記>

ジャニーさんの家族葬が都内で行われました。

喪主がだれか、、については詳しくは報じられませんでしたが、出棺の際に助手席に座っていたのが「滝沢秀明」さんでした。

血族でない滝沢さんが助手席に座られていたことで、

・ジャニーさんの遺言だった?

Sponsored Link
 

・タッキーはジャニーさんの養子縁組に入っていたのでは??

などと予想されています。

 

 

ジャニー喜多川さんの家族葬に事務所を退所した元タレントは出席するのか??SMAPは?

ジャニーズの元タレントって、かなりの数いますよね。

郷ひろみさんとか、田村俊彦さん、シブがき隊や光GENJI。

元SMAPの草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんもそうですよね。

・・・こう考えると、本当に多くの人気タレント達を育ててきたんですね。

ジャニーさんの存在の大きさがわかります。

 

ジャニーさんの存在によって、世に出たタレント達の面々も、退所はしたもののジャニーさんに恩義を感じている方も多くいらっしゃると思います。

その方々は、出席するのかどうか。。気になりますね。

 

個人的には、特に気になるのが元SMAPのメンバーですね。

ジャッジアイズ キャストが豪華!ゲーム内容は大人向け?キムタクのアクションが見れる!

ジャニーズ対処の理由は、SMAPの元マネージャー飯島三智さんとメリー副社長との確執で、ジャニーさんではなかったようですし。

かなりの年月をジャニーズ事務所で過ごし、退所していったタレントを、ジャニーさんも子どものように思っていると思いますしね。

 

今後のジャニーズの動向や活動、影響力がどのように変わっていくかも気になります。

 

ジャニーズのタレントやJr.そしてファンたちにも愛されたジャニー喜多川さん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 - アイドル , , ,