まんじゅう大帝国 竹内の野球伝説エピソード!大魔神・佐々木の息子と?!

      2019/06/05

まんじゅう大帝国って名前、めちゃくちゃインパクトありますよね!?

名前だけではなく、ネタも面白くて、今目が離せないお笑い芸人

「まんじゅう帝国」

徐々に活躍の場を広げてきていますね!!

GQJAPANが配信する動画コンテンツにもまんじゅう大帝国が抜擢されましたね。

コンビ結成3年目で大抜擢です。

毎週配信ですよ!すごく楽しみですね!

今後どんどんメディアにも出てきてほしいと思います!!

 

そんなまんじゅう大帝国の竹内さんは、元野球部だったとのことで、実力のほどは、、?

と思い、今回調べてみたら面白いことがわかりました!

 

Sponsored Link
 

 

まんじゅう大帝国 竹内一希は元野球部。かなりの実力者だった?!

 まんじゅう大帝国の竹内一希さんは、日本学園高等学校の野球部でした。

日本学園高等学校はスポーツクラスのある、運動部に力を入れている高校ですね。

その野球部に「実力」で入部したとか、、!

実力ってことは推薦ですよね。

かなり野球が上手かったんじゃないでしょうか!?

高校でのポジションはピッチャーでスタメン。。

エースやんけ!!

相当うまいんでしょうね!

 

 

まんじゅう大帝国 竹内と大魔神・佐々木主浩の息子は元チームメイト!そのエピソードがすごい!

日本学園高等学校で野球部だったまんじゅう大帝国の竹内一希さん。

実はものすごいエピソードがあるんです、、!

 

なんとあの大魔神、佐々木主浩さんの息子も同じ野球部だったそうです。

しかもピッチャーで!!

ということはですよ?

佐々木主浩さんの息子さんとエース争いをして、勝ち取ったということです、、!

なので佐々木主浩さんとも面識があるそうです。

 

後に、佐々木主浩さんと対面した時、隣にいた爆笑問題の田中さんが、

「こいつわかりますか?」

と聞いたら、佐々木主浩さんは竹内さんの顔を見てマジマジと見た後

「、、、あ!」

と言って頭をバシバシと叩いたという話も。w

過去の息子のライバルですもん。顔覚えますよねぇそりゃ。w

 

竹内さんは、自分がピッチャーになった理由を

「佐々木しかキャッチャーができなかった」

「キャッチャーからの返球のほうが速かった」

なんて話されていますがね、、w

 

 

落語研究会時代の高座名「外楼 一拝(あうとろー いっぱい)」

まんじゅう大帝国のお二人は、二人とも落研出身です。

竹内さんは、高校時代には野球部の友達と漫才をするほどのお笑い好き。

大学でお笑いサークルがなく、落語研究会を選んだとか。。

そんな竹内さんの高座名は

「外楼 一拝(あうとろー いっぱい)」

完全に野球ネタそのものな高座名ですよね。w

竹内さんが野球に深い関わりがわかる高座名ですよね!

この名前出たら期待するわー。w

ちなみにアウトロー(外角低め)いっぱいに投球するのはかなり技術が高いです。

、、、落語でも!という意味ですかね?

そんな比喩もおしゃれな感じ。すごくいい高座名ですね!

 

Sponsored Link
 

落語出身コンビ まんじゅう大帝国のネタが面白い!M-1は目前!?

まんじゅう大帝国のM-1戦績

2016年 3回戦敗退

2017年 3回戦敗退

2018年 1回戦敗退

ですが、、!

まんじゅう大帝国は「ENGEI グランドスラムLIVE」の出演権をかけた事前番組で、ハナコ霜降り明星といった賞レース王者と戦って見事に優勝した経歴もあり、かなりの実力者です。

粗品(芸人)は小栗旬似だがイケメンではないでしょ?!ネットで評判を調査!

コンビ結成が2016年ですよ!現在(2019年)3年目ですよ!

まだまだこれからが楽しみですね!

M-1出場権は「結成から10年以下のコンビ、グループが対象」なので、チャンスはありますし、優勝してほしいです!

落語の腕前もかなりあるコンビ まんじゅう大帝国、これからも目が離せません、、!

 

 - TV, お笑い , , , , , ,