札幌disり炎上内容まとめ!バイキング、ひるおび、とくダネ他【東京五輪マラソン開催地】

      2019/11/06

 

Sponsored Link
 

東京オリンピックのマラソン、競歩の開催地問題。

IOCの決定で、札幌開催になったわけですが・・

急な変更、勝手に飛び込んできた札幌地域民、北海道民の方たちは本当に大変だと思います。

なんとしても東京で開催したかった小池都知事も、悔しそうでしたね。

 

開催地変更により、予算はどうなるのか。準備は間に合うのかなど、問題はかなり多いですが、

それよりも気になるのが皆さんの反応・・

ワイドショーが本当にひどかった。

札幌は何も悪くないのに。

むしろ迷惑かかっている側だとも思います。

 

今回は、ワイドショーで繰り広げられた「札幌dis」の内容をまとめてみました。

Sponsored Link
 

 

札幌disがひどい…IOCが決めたのに何故か下げられる新川通

北海道の札幌で開催することになった東京五輪マラソンと競歩。

報道ではIOCが勝手に変更・決定したということですが・・

東京がマラソンコースの整備などにかなり力を入れていたのは、かなり前からニュースにもなっていましたよね。

それなのに、急に「東京ではやらない!!」って言われたら、そりゃ困惑しますよね。

 

しかし、それよりも困惑しているのは札幌。

急に「オリンピック開催地になったよ!」なんて言われたらびっくりですよね。

迷惑しているのはむしろ札幌側のような気がするのですが、

それなのに、なぜか「札幌叩き」がワイドショーで展開され、炎上する騒ぎになっています。

札幌開催になる場合、「北海道マラソン大会」のコースを元に、今回のコースを作るとのことで、

それを報道した番組が、かなり札幌をdisっていたということです。

【火曜サプライズ】アポなし旅やらせ疑惑...打ち合わせしていた証拠画像あり

そのコースで話題に出されていたのが「新川通」

広い道で、景色も広大なコースです。

この道に対する意見が、かなり辛辣だったんです・・

 

札幌disり内容まとめ。ワイドショーでの札幌叩き発言がヤバい【動画】

北海道をdisっていた人たちの発言内容をまとめてみました。

 

ミヤネ屋の司会者 宮根誠司が札幌馬鹿にしすぎ...

ミヤネ屋の司会、宮根誠司さんが発言した内容がこちら。

「藤原さんいわく、ダレるコース(目標物や建物が通りにないため)」

新川通が最寄り駅から徒歩で40分程度かかるといわれ「行くか!」とツッコみ、
「高齢の方も見たいし、お子さんもいらっしゃる」と発言。

「東京のように雷門など名所がない」

「実況アナウンサー泣かせ、実況できない」

「なんにもない。真っ青な空、緑の木、風が吹いてます。と繰り返すしかない」
と札幌の景観をけなす発言

かなりひどいですよね。面白いと思ってるんでしょうか。

ちなみに宮根さんの地元は島根県。

Twitterでは苦言や批判の声とともに、

「島根出身の宮根には言われたくない」

といった意見もありました。

これこそまさにブーメランですね。(島根県にもなんの罪もない)

加藤浩次 スッキリMCはいつから?就任エピソード,降板危機はあった?

 

とくダネ! 小倉智昭...北海道マラソン大会でメインゲストだったのに

朝の情報番組「とくダネ!」司会者の小倉智昭さんも、かなりきついこと言っていました。

「北海道マラソンは一流のランナーは出たがらない」

「8月上旬の札幌は暑いし、記録も出ない」

「映像的にも美しいコースじゃない」

小倉さんが何がひどいって、北海道マラソン大会のメインゲストとして呼ばれたこともあるそうなんです。

なのにこんなに言っちゃうなんて・・

北海道の人はショックですよね。

 

ひるおび MC恵俊彰が札幌叩き!コメンテーター発言まとめ...千葉真子、谷川真理、八代弁護士

「ひるおび」では、司会の恵さん以外のコメンテーターも辛辣な意見を言っていました。

司会者 恵俊彰

「札幌の郊外は遠いから客がこない」

「東京より熱いんじゃないの」

「札幌ドームは客数すくない」

「アクセスがわるい」

「他になかったの?軽井沢とか」

こんなん言われたら地元民怒りますよ。

東京開催で話が進んでいて、いきなり変えられたからっていうのもあって、

もっと考えなきゃいけないんじゃないのか・・

っていう気持ちはわかるんですがね。

瀬古利彦の札幌dis&愚痴内容まとめ...北海道民「来るな」【五輪マラソン】

 

千葉真子

「走っても走っても単調で何もない」

「選手はコースに飽きて心が折れてしまう」

「建物が何もないので、直射日光で体力がそがれる」

「駅からのアクセスが悪い、応援者が少なくなる」

「湿度が高いこともある、気温にもむらがある」

「陸上関係者はみんな東京がいいと思っている」

「東京なら女子のメダルは希望があったけど、札幌では黄色信号になる」

 

谷川真理

「日本の選手がメダルを取ることができるのは東京のほうが可能性が高い」

 

八代弁護士

「走ったことがあるが、単調でつらい」

「進んでいる気がしない」

専門家や、コース経験者の意見なのでわからんでもないですが、

それを言われた北海道民、札幌市民はどう思いますかね・・

東京じゃなくなったのが残念なのはわかります。

でも、「メリットはない」ような言い方をするのは、あまり気持ちのいいものではありませんでした。

笹崎里菜 アナウンス技術の評判まとめ。発音・滑舌の上手さ、不人気の理由は?

 

<追記>バイキング MC坂上忍&野々村真 札幌を馬鹿にして炎上

バイキングのMC坂上忍さんと、野々村真さんの発言がこちら

坂上忍

「外国の方が自然豊かな札幌の風景をみて「ここが東京?」と思われるのが悔しい」

野々村真

「北海道の人は喜ぶかもしれないが、東京都民として絶対に東京で開催してほしい」

安定の坂上さんですね。

言われた側のことなんてカンケーない!って感じです。

野々村さんはお察しです。

 

しかもまだコースは正式に決まっていないのに、新川通りをディスる人が多いこと・・

この炎上で、謝罪とかもあるんですかね。

あったら追記します。

 

Sponsored Link
 

札幌ディスに北海道民ブチギレ!ビアガーデンは中止?

北海道民、札幌市民など地域の方々は、この札幌叩きで大激怒。

なんですが、それ以上に気になることがあるようです。

それが

「ビアガーデン」

五輪マラソンが開催されることで、毎年恒例のビアガーデンは開催されるのか・・・?

と、ビアガーデンの心配する声が多いんです!!

僕の地元でもあるのですが、そんなにビアガーデンに強い思いはなかったので

かなりびっくりしました。

スイス人寿司職人リチャードが働いた寿司屋の場所は?ミシュラン掲載のすごい店だった【メイドインジャパン】

 

札幌では7月中旬から8月中旬にかけて

「さっぽろ大通ビアガーデン」

というのを開催しているんですね・・!

かなりの長期間!

規模も大きいですね!

マラソンには興味ないですが(おい)

ビアガーデンには行ってみたい・・

夏の北海道旅行を企画します!(2020年以外で)

Sponsored Link
 

 

 - TV , , , , , , , , , ,